お得なクーポン情報の掲載をはじめました

連休のお出かけ先が必ず見つかる! スポット&イベント厳選紹介

今週末は3連休! 11月3日(金・祝)は文化の日とあって、さまざまなお出かけ施設が無料で入場できたり、大きなイベントなどが開催されます。そこで、連休・休日におすすめのスポットとイベントを厳選紹介。「どこへ行こう…」と迷っているパパママに必見です。

「文化の日」に無料で遊べるスポット(関東)

11月3日(金・祝)の文化の日に無料で遊べる関東の人気施設を厳選紹介しています。人気の博物館、美術館、科学館、国営の大型公園など全22スポットあります。

NHKスタジオパークは、文化の日だけでなく4日(土)と5日(日)も入場無料なので、特におすすめです!

詳しく紹介した記事はこちら

ドラえもん展(東京)

2017年11月1日(水)から東京・六本木にある「森アーツセンターギャラリー」で開催したばかりの「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」。カラフルなぬいぐるみや巨大な絵画、彫刻作品など、さまざまな作品が展示されています。

ほとんどの作品が撮影できるので、いい思い出にもなりますね!

詳しく紹介した記事はこちら

きかんしゃトーマスとなかまたち(愛知)

愛知県の人気テーマパーク「ラグーナテンボス ラグナシア」で、2018年1月15日(月)まで開催される「きかんしゃトーマス」のスペシャルイベントです。おすすめのポイントは、300円でトーマスの世界観に1日遊べること!

トーマスとの記念撮影、ふわふわな迷路、乗車体験、すごろくゲームなど、さまざまなトーマスアトラクションを何回でも楽しめます

詳しく紹介した記事はこちら

キネコ国際映画祭2017(東京)

東京・世田谷で2017年11月6日(月)まで開催される「キネコ国際映画祭2017in二子玉川」。多くの子どもが映画を通じて世界の文化や芸術に触れることを目的としており、「メアリと魔女の花」の野外上映をはじめ、きかんしゃトーマスやしまじろう、ちびまる子ちゃんなど、子ども向け作品の特別上映も行われます

また、熱気球に乗れるイベントや元うたのおにいさんの横山だいすけさんもスペシャル・サポーターとして参加しています

詳しく紹介した記事はこちら

入間基地航空祭 2017(埼玉)

文化の日の11月3日(金・祝)に行われる毎年大人気のイベントです。何より首都圏でブルーインパルスの飛行が見られるのはかなり貴重!

さらに、ヘリコプターや大型輸送機の飛行や展示もあるなど、連休初日にはもってこいです。入場無料なのもうれしいポイント!

詳しく紹介した記事はこちら

BKワンダーランド2017(大阪)

大阪府大阪市の「NHK大阪放送会館」で、11月3日(金・祝)と4日(土)に行われるイベントです。ワンワンとあそぼうショーをはじめ、人気番組のスタジオセット見学、おとうさんといっしょのコンサートなどが観覧無料です!

屋外では、キッズトレインやどーもくんのふわふわなどでも遊べます

詳しく紹介した記事はこちら

第5回 咲洲こどもフェスタ(大阪)

3連休に開催される遊んで学べる人気フェスです。チョコレート教室からロボット体験、こども釣りフェスタ、ミニ消防車の乗車、パトカー&白バイと記念撮影、将棋大会、Xmasイルミネーション点灯式まで、イベントだらけです。

累計動員数約38万人が参加していて、イベントの豪華さから人気の理由も納得です

詳しく紹介した記事はこちら

第40回渋谷区くみんの広場(東京)

2017年11月4日(土)と5日(日)の2日間に、代々木公園などで行われる大型イベントです。プリキュアやキュウレンジャーのショーをはじめ、スポーツ体験、動物ふれあい、全長約60mのミニSLなど、子どもが1日大はしゃぎできるフェスティバルです

無料なので、気軽に家族で行けるのも魅力ですね!

詳しく紹介した記事はこちら

OTAふれあいフェスタ2017(東京)

同じく11月4日(土)と5日(日)に行われる「OTAふれあいフェスタ2017」も豪華な内容です! 東京都大田区の平和島公園、平和の森公園などで開催され、人気のキャラクターショーやミニ新幹線、アスレチック、ふわふわトランポリン、宝探しまで遊びが満載です

こちらも無料なので、家族や友人など大勢で行ってもいいですね。

詳しく紹介した記事はこちら

紅葉ロープウェイ(全国)

気温もだいぶ下がり、本格的な紅葉シーズンが到来です。全国屈指の「ロープウェイ」と紅葉の両方が楽しめるスポットを北海道から長崎まで15カ所紹介しています

写真を見るだけでも楽しめるので、ぜひチェックしてみてください。

詳しく紹介した記事はこちら

人気キャラクター施設(全国)

アンパンマンやスヌーピー、ひつじのショーン、ちびまる子ちゃんなど人気キャラクターをテーマにしたスポットを一挙に11カ所紹介しています。子どもだけでなく、思わず大人も夢中になる施設がたくさんあります。

川崎市にある「藤子・F・不二雄ミュージアム」は、「ドラえもん」の人気ひみつ道具の「どこでもドア」があったり、暗記パンをモチーフにした作品もあります

詳しく紹介した記事はこちら

秋キャンプにおすすめの施設(全国)

秋に家族でおすすめのキャンプ場を5カ所紹介しています。それ以外にも、夏よりも秋の方が楽しめる7つの理由も一緒に解説しています。

読めば納得の理由は、キャンプ=夏のイメージを一気に変えること間違いなしです

詳しく紹介した記事はこちら

子どもの年齢別キャンプ場&楽しみ方

キャンプ初心者のファミリーにおすすめの記事です。子どもの年齢別にキャンプ場を紹介するだけでなく、楽しみ方も解説しています

道具や料理を用意しなくても、1日楽しく過ごせる施設も増えているので、慣れていない人必見です

詳しく紹介した記事はこちら

子どもと遊べるアクティビティ(関東)

秋の連休に特におすすめのスポーツを7つ紹介しています。自然の中で走り回れるフィールドアーチェリーや日本に初登場した新感覚アクティビティのパカブ、3歳からできるパラグライダーなど、ほかとは違うアクティビティを発見できます

体を動かすことが減ってきたパパママに、連休はいい機会かもしれませんね!

詳しく紹介した記事はこちら

去年の秋に人気だったおでかけスポットまとめ

昨年の秋シーズンに、「いこーよ」で人気だったおでかけ記事を厳選紹介しています。お得な入園無料の遊園地から子どもが大はしゃぎできる施設、穴場スポットまで情報もりだくさんです

子どもは遊べて親がのんびりできるスポットもわかるので、知っておくと便利ですね!

詳しく紹介した記事はこちら

連休におすすめの施設やイベントを多数紹介しましたが、3日間あるので複数行くことも可能ですね! 無料施設も多数あるので、お財布を気にせず思いっきり遊んでください。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!