秋のおでかけ情報を先取り! 親子に人気の遊びスポット厳選紹介

気候が涼しくなってくる秋は、シルバーウィークなどの連休もあって、家族のおでかけに最適です。そこで、昨年の秋シーズン(2016年9月〜10月)に、「いこーよ」で人気だったおでかけ記事を厳選紹介します。家族で行きたいスポットを先取りしちゃいましょう。

※掲載情報は、施設側の都合により変更している可能性があります。

無料スポットを満喫!

無料スポットは1年を通して人気ですが、旅行やお出かけが多い夏休み後は出費を抑えて遊べる施設が人気です。「入園無料の遊園地」や「無料の屋内スポット」は、知識として知っておくだけでも便利ですよね。

入園料無料!お財布に優しい小さな子どもから楽しめる遊園地
関東の無料屋内人気スポット10選
関西の無料屋内人気スポット6選
東海の無料屋内人気スポット8選
北陸・甲信越の無料屋内人気スポット6選

子どもが夢中になるスポット!

普段できないことをお出かけ先で楽しめる施設も注目度が高いです。特に、親子で夢中になれる「アスレチック」は何度でも行きなくなるスポットといえます。また、「犬と遊べるスポット」も人気で、大型犬など家ではなかなか飼えない犬種とも触れ合えます

関東・関西・北陸にある「空中アスレチック」19選!
関東のおすすめ大型アスレチック10選
犬とふれあえる関東の動物園&テーマパーク5選!

秋のおすすめ記事!

秋ならではのお出かけ先として人気なスポットもあります。フォトジェニックな写真が撮れる「コスモス畑の名所」や芸術の秋に楽しめる「体験イベントがある美術館」もこの時期に多く読まれます

東京都内のコスモス畑の名所5選
体験イベントがある関東の美術館6選

オトク・楽々・穴場スポットも人気!

無料スポット同様に、オトクな施設やあまり知られてない穴場スポットも人気です。「誕生日特典のあるスポット」は、年に一度とはいえ、多くの人がチェックしています。また、「都内の穴場施設」も混雑を避けたいファミリーにおすすめです。スタッフがいたり、預けたりできる「親がのんびりできる施設」もニーズが高いです。

東京都内おでかけ穴場スポット10選
子どもは大満足!親はのんびりとできる関東のスポット10選
誕生日特典があるお出かけスポット5選

子どもが喜ぶお出かけ先を毎回探すのは大変です。昨年の同時期に人気だった記事を参考にすると、より楽に見つけられそうですね。