6

電車で行ける「府中いちご狩り園」がOPEN 絶品いちごスイーツも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都府中市の京王線「分倍河原駅」から徒歩8分、電車で行けるいちご狩りとして人気の「府中いちご狩り園」が、今シーズンの予約を、2022年12月24日(土)からスタートしました。

シーズン中のみオープンする併設のカフェ「東京いちごカフェ」もオープン。こちらは予約不要で、採れたていちごを使用した、いちご農園ならではのいちごスイーツを味わえます♪

※いちご狩り開催期間は、2022年12月24日(土)〜2023年5月下旬までを予定
 予約は来園日の30日前から公式サイトにて受付開始です

【東京近郊】年末年始もおすすめ♪ 2023年1月の親子向けおでかけ先まとめ

東京都内でいちご狩りが楽しめる&電車で行ける!

2020年1月に開園した「府中いちご狩り園」は、東京都内でいちご狩りが楽しめる数少ないスポットの1つです。京王線「分倍河原駅」から徒歩約8分というアクセスの良さが魅力で、電車で行けるいちご狩りとしても人気です。

東京都内のおすすめ「いちご狩り」スポット5選!

栽培品種は、ジューシーで甘みと酸味が程よく調和した「ゆめのか」。暖かいハウスの中で30分間食べ放題でいちご狩りを楽しめます。練乳はおかわり自由。2歳まで無料なのも、小さな子連れにはうれしいポイントです。

ハウスは広々としていてベビーカーのままでも入場OK! 子連れでのおでかけは荷物が多くなりがちですが、ロッカー完備なので身軽になっていちご狩りが楽しめますよ。

採れたていちごを使用したいちごスイーツも

併設の「東京いちごカフェ」も要チェック! 東京都では初となるいちご狩り園併設のカフェで、採れたてのいちごを活かした、いちご農園ならではのスイーツの数々が楽しめます。

メニューには、採れたていちごの美味しさを堪能できるシンプルないちごパフェをはじめ、ショートケーキやいちごタルト、いちご大福など、いちごの美味しさが引き立つよう試行錯誤されたスイーツがずらり。

コーヒーや紅茶のほか、いちごみるくやいちごヨーグルトなどのいちごを贅沢に使用したドリンクメニューも充実しています。

カフェのメニューは一部テイクアウトも可能。同店の商品を自宅でも楽しめるオンラインショップもありますよ。

東京都内で気軽にいちご狩りを楽しめて、美味しいいちごスイーツも満喫できる「府中いちご狩り園」。親子のおでかけに、ぜひチェックしてみてくださいね。

なお、いちご狩りは完全予約制となり、おでかけの際は公式サイトからの予約が必要です。予約は来園日の30日前から受付開始。いちご狩り開催期間は、2022年12月24日(土)〜2023年5月下旬までを予定しています。

■「府中いちご狩り園」概要
開催期間:2022年12月24日(土)〜2023年5月下旬(予定)
いちごの品種:ゆめのか
料金:小学生以上2,700円、3歳〜小学生未満1,500円、2歳以下無料
※30分食べ放題、練乳おかわり自由
予約:公式サイトより要予約
※カフェは火曜日が定休日。営業時間は11:00〜17:00
アクセス:京王線「分倍河原駅」から徒歩8分(東京都府中市美好町3-16-2)

冬のお出かけ特集
親子におすすめ♪いちご狩り特集
この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!