0

品川区の人気水族館で夜の貸切営業 体験多数&さかなくんも登場

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

東京都品川区勝島にある「しながわ水族館」で、定員100名の参加者だけで夜の水族館を鑑賞できる「しながわ水族館夜間貸切 特別体験」が、2022年1月22日(土)18:00〜20:00に開催されます。

JR東海が展開する「推し旅アップデート」キャンペーンとのコラボ企画で、普段なかなか見ることができない夜の水族館で、生き物たちの生態をゆっくりと鑑賞できるほか、「さかなクン」の楽しいトークショーや夜のイルカショー、景品が当たるクイズなど、内容盛りだくさん! 大人1,850円、小中学生1,000円、4歳以上550円、幼児は無料で楽しめます。

申し込みは、12月22日(水)〜1月17日(月)まで。キャンペーン特設サイトより受け付けています。

※申し込みには無料の会員登録が必要です

【東京近郊】絶対おすすめ♪ 年末年始&1月の親子向けおでかけ先まとめ!

「推し旅アップデート」キャンペーンとは

JR東海は、コロナ禍で「推し」(好きなこと・モノ)に接するリアルな体験の機会が失われている状況を踏まえ、自身の「推し」に会う機会を少しずつ取り戻すため、エンターテイメントやスポーツ、観光など各業界とコラボ企画を行う「推し旅アップデート」を11月よりスタートしています。

本イベントは、「しながわ水族館」とのコラボレーション。夜の水族館を貸し切って、「さかなくん」のトークショーや夜のイルカショーなど、さまざまな特別体験を楽しみながら、水族館での「推し」の生き物を見つける企画です。

「しながわ水族館夜間貸切 特別体験」の魅力を紹介!

本イベントでは、普段の水族館にはない特別体験がいっぱい! 各体験を通して、家族で「推し」の生き物を見つけてくださいね!

貸切で夜の水族館が楽しめる!

本イベント参加者だけの夜間貸切営業を実施。普段は見ることができない夜の生き物をゆっくりと鑑賞して楽しめます。

夜の水族館ならではの魅力がいっぱい!

いつもよりも少し照明を落とした夜の水族館は、まるで水中散歩をしているよう。暗くなると動きがゆっくりになるといわれるイワシの群れをはじめ、日中とは異なる生き物たちの動きに注目してみてください。

「さかなクン」のトークショーで生き物について楽しく学べる!

TVやイベント等で大人気の「さかなクン」が、しながわ水族館での推しの生き物と、夜の生き物の特徴や生態について、ギョギョーっと楽しくお話ししてくれる約30分間のトークショーもありますよ!

イルカショーを夜間に特別開催!

人気のイルカショーがコラボ企画限定で夜間に特別開催されます。空を跳び、水を駆ける約7分間の華麗なエンターテイメントショーをお楽しみに!

クイズに正解するとペンギンの羽がもらえる!

イベント中には、水族館の生き物クイズを実施。クイズに正解するとペンギンの羽がもらえます。ペンギンは夫婦で協力して子育てをし、生涯を添い遂げることから「家族愛」「愛情」「絆」が深い動物として知られています。ペンギンの羽を家族のお守りにすればご利益抜群!?

飼育員さんに生き物の質問ができる!

自由散策時間には、普段はバックヤードなどで生き物のお世話をしている「飼育員さん」が館内に登場。夜の生き物の魅力を紹介してくれます。生き物についての気になる質問にも答えてくれますよ。

ちなみに、スタッフさんの「推し」は、なでると気持ちよさそうな顔をするゴマフアザラシの「あすか」と、ほかのアザラシの魚も狙っている食いしん坊アザラシの「さくら」、よちよち歩きがキュートなカルガモ、水槽の前に行くと近づいてくるサザナミフグなどなど。

楽しいエピソードを聞いて、家族で特別体験を楽しみながら「推し」を見つけてくださいね♪

■「しながわ水族館夜間貸切特別体験」概要
発売日:2021年12月22日(水)
開催日時:2022年1月22日(土)18:00〜20:00(受付開始17:45)
※「さかなクン」トークショーは約30分間予定
会場:しながわ水族館(駐車場はご利用いただけません)
定員:100名
申込締切:2022年1月17日(月)
販売価格:大人1,850円、子供A(中学生・小学生)1,000円、子供B(4歳以上〜)550円、幼児無料
チケット販売:「推し旅アップデート」キャンペーン特設サイトより

特設サイトはこちら

【注意】
「推し旅アップデート」キャンペーンの各コンテンツ・公演の申し込みには、東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスであるEXサービス(「エクスプレス予約」もしくは「スマートEX」)の会員登録が必要です。「エクスプレス予約」「スマートEX」のサービス詳細は以下をご参照ください。

JR東海公式サイト
もっと詳しい情報を見る
絶対行きたい「しながわ水族館」徹底レポ ショー&エサやり充実
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
イルミネーション特集2021-2022
年末年始・お正月特集2022
冬のお出かけ特集2021
この記事をクリップする
0
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!