7

2018オープン全国大型ショッピングモール9選 親子向け充実

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

家族でよく行くおでかけ先の定番といえば「大型ショッピングモール」。買い物や映画鑑賞、食事も含めて1日中楽しめますよね。そこで今回は、2018年にオープン&リニューアルした全国の大型モールの中から、親子におすすめの施設を厳選して紹介します。

もくじ

全国の最新&大型「屋内遊園地」13選

ダイバーシティ東京 プラザ(東京都)

東京・お台場にある「ダイバーシティ東京 プラザ」が、11月2日(金)に開業以来初の大規模リニューアルを行いました。新規・改装48店舗がオープンした同施設には、日本初上陸のVRライド型アトラクションや、トレンドに応じたテナントが期間限定で出店するポップアップストアも新設されています

エリア最大級を誇るフードコートには、調乳器などが用意されたキッズエリアを増設。小さな子どもを連れた親子が、より快適に過ごせる施設へと生まれ変わっています。

テラスモール湘南(神奈川県)

同じく開業以来初の大規模リニューアルを行い4月26日(木)にグランドオープンしたのは、神奈川県藤沢市にある「テラスモール湘南」。湘南エリア初出店となる37店舗を含む77店舗が新たに出店したほか、40店舗がリニューアルオープンして計117店舗が一新されました

また、3階のキッズテラスには新しく人工芝や室内あそび場を運営しているボーネルンドがセレクトした屋外遊具を設置。小さな子どもが安全に遊べるエリアへと生まれ変わっています。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

イオンモールいわき小名浜(福島県)

福島県いわき市には、東北初&県内初の店舗が多数出店する「イオンモールいわき小名浜」が6月15日(金)にオープン。無料で遊べるキッズゾーンは県内最大級を誇り、木の遊具や木のおもちゃで自由に遊べます

さらに、国内5店舗目となる「ひつじのショーン ファミリーファーム」も登場。人気アニメ「ひつじのショーン」をテーマにしたキャラクターグッズショップで、フォトショップなども併設されています。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス(愛知県)

愛知県名古屋市には、9月28日(金)に「三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルス」がオープンしました。全国に展開するショッピングセンター「ららぽーと」が、東海3県に初めて登場したことでも話題となった同施設には、子どもが遊べるスポットが充実

施設内にはプレイエリアが設置されたファミリーゾーンが用意されているほか、屋外広場には遊具ゾーンや、ピクニックが楽しめる芝生ゾーンもあります。屋根付きのイベントスペースもあり、季節にあわせてさまざまなイベントが開催されています。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

イオンモール津南(三重県)

11月9日(金)には、三重県津市に子育て世代にやさしい設備が充実した「イオンモール津南」がオープン。「イオン津南ショッピングセンター サンバレー」を建て替えてオープンした同施設には、県内初出店舗を含む約170店舗が出店しました。

同施設のメインエントランス前には、屋外公園が整備されており、芝生広場や大型すべり台などの遊具で思いっ切り遊べます。施設内には座って絵本が楽しめる屋内遊び場「えほんの広場」が設置されるなど、子育て世代にやさしい工夫が満載です

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

せんちゅうパル(大阪府)

大阪府豊中市にある大型ショッピングモール「せんちゅうパル」は、子どもの遊び場やベビースペース、イベント広場などを新設して、10月6日(土)にリニューアルオープンしました

160の専門店が集まる同施設では、「三世代で集う場所」「市民に愛される施設」をコンセプトに、地域の人々が集まる広場や休憩スペースが多数用意されました

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

ゆめタウン姫路(兵庫県)

兵庫県姫路市では、12月1日(土)にショッピングセンター「ザ・モール姫路」が、親子向けの設備が充実した新施設「ゆめタウン姫路」としてグランドオープンしました。ファミリー層からの支持が高い人気店が多数出店する同施設には、子どもが遊べる設備が充実。

無料で遊べる屋内遊び場「KIDS PATIO(キッズパティオ)」のほか、芝生を敷き詰めた屋外テラスには大型遊具も設置されています。そのほか、キッズトイレやベビールームなど、小さな子どもを連れて安心して買い物できる工夫が満載です。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

MARK IS 福岡ももち(福岡県)

福岡県福岡市中央区に、11月21日(水)にオープンした「MARK IS 福岡ももち」は、県内初出店を含む163店舗が集結した大型商業施設。MARK ISブランド最大規模の出店となる同施設には、無料で遊べる屋内遊び場「あそびばももち(ASO VIVA MOMOCHI)」をはじめ、親子で楽しめるスペースが充実しています

屋上には屋外遊び場も設置されているほか、20種類以上の遊具が楽しめる「あそびパークPLUS」やかわいい動物たちとふれあえるカフェ「Moff animal cafe」など、子ども連れに人気の店舗が多数出店。家族で1日中楽しめます。

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

イオンモール熊本(熊本県)

熊本県上益城郡嘉島町にある大型ショッピングモール「イオンモール熊本」は、7月20日(金)に増床リニューアルオープンしました。従来の面積を大幅に拡大した2階建ての増床棟「ウエストスクエア」を新設した今回のリニューアルでは、親子向けのレストスペースや遊び場などを新設

子ども向けの遊び場「トモイクひろば」には、大きなすべり台やマグネットつみき、デジタルサイネージなど、子どもが夢中になれる遊びが豊富に用意されています。このほかにも、子どもの成長記録を写真で残せるフォトスポットや、絵本の読み聞かせができるエリアなど、親子向けのコンテンツが満載です

より詳しい内容と魅力がわかる写真はこちら!

子どもの遊び場が充実した施設や、キッズトイレなど親子向けの設備が整った施設など、小さな子どもを連れて安心しておでかけできそうな施設が満載でしたね。ぜひ記事を参考に、家族でおでかけしてみましょう。

この記事をあとで読む
7
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!