お得なクーポン情報の掲載をはじめました

大型モールがリニューアル! 無料の遊び場充実&幼児用食事席も

熊本県上益城郡嘉島町にある大型ショッピングモール「イオンモール熊本」が、2018年7月20日(金)に増床リニューアルオープンしました。18店舗が熊本初出店するほか、親子向けのレストスペースや木のおもちゃで遊べる遊び場などが新設されています。

シルバニアファミリー専門店など18店舗が初出店!

2016年4月の熊本地震で被害を受けた「イオンモール熊本」は、3ヶ月後の7月に一部営業再開、翌年3月には既存エリアをオープンしました。今回のリニューアルでは、従来の面積を大幅に拡大した2階建ての増床棟「ウエストスクエア」を新設

ウエストスクエアは、熊本初出店の18店舗を含む新規出店41店舗、既存棟からの移転3店舗の合計44店舗で構成されます

ファッションブランド「H&M」やインテリア雑貨「オーサムストア」など人気店をはじめ、シルバニアファミリーの専門店「シルバニアファミリー森のお家」が熊本初出店! かわいらしいシルバニアファミリーの世界観とショップだけの限定商品を楽しむことができますよ。

さらに、触って遊べる見本ディスプレイが充実した「おもちゃのあおき」が県内最大規模で出店しています

親子向けコンテンツが満載のレストスペース!

また、同モールではリニューアルオープンに伴い、親子が共に育みを楽しむことができる新たなコミュニティ空間「共育(トモイク)」への取り組みが行われています。

ウエストスクエア2階には、親子で買い物を楽しみながら休憩ができるレストスペース「トモイクの森」を新設。地場産材を使用した温もりのある空間に、ベビールームやキッズトイレなどが設置され、パパでも気軽におむつ交換ができるような工夫がされています。

そのほか、子どもの成長記録を写真で残せるフォトスポットや、絵本の読み聞かせができるエリアなど、親子にうれしいコンテンツが盛りだくさんです。


木のすべり台や積み木がそろう無料の遊び場!

また、子ども向けの遊び場「トモイクひろば」が新設されています。木の温もりを感じられる遊び場には、大きなすべり台をはじめ、マグネットつみき、デジタルサイネージ、壁面遊具など、子どもが夢中になれる遊びがいっぱい! 

0歳〜1歳を対象にした赤ちゃんエリアは、ほかの子どもとぶつからないように周りが囲われているので、小さな子どもでも安心して遊ぶことができますよ

フードフォレストには小上がり席を新設!

ほかにも、フードフォレストでは、おすわりができない小さな子ども連れでも利用しやすい「小上がり席」や、誕生日会など大人数でも予約可能な多目的エリアが新設されるなど、親子で心地良く過ごせる空間が誕生しました

子どもから大人まで快適に過ごせるコンテンツがさらに充実した同モールは、親子で1日中楽しめそうですね。ぜひおでかけしてみましょう。

■「イオンモール熊本」増床リニューアルオープン
オープン:
2018年7月20日(金)
営業時間:【専門店】9:00〜21:00【イオン熊本店・レストラン】9:00〜22:00【蔦屋書店・楽市楽座】9:00〜23:00【シネマ】9:00〜24:00
定休日:年中無休
場所:熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!