「Amazon Alexa(アマゾン アレクサ)」向けのスキル、いこレポ 〜おでかけニュース〜 の配信をはじめました。

人気大型施設が大規模リニューアル 遊べるテラス&噴水&遊具も

神奈川県藤沢市の大型ショッピングモール「テラスモール湘南」が、2018年4月26日(木)に開業以来初となる大規模リニューアルを行いグランドオープンしました。子どもが思いっ切り走り回れるキッズテラスがリニューアルしたほか、噴水ショーが楽しめる噴水スペースが新たに設置されています。

湘南エリア初出店を含む117店舗が一新!

2011年にオープンしたテラスモール湘南は、東京ドーム約3.6個分の敷地内に、シネコンなどを含む約280店舗が集まる大型ショッピングモールです。今回のリニューアルでは、湘南エリア初出店となる37店舗を含む77店舗が新たに出店。さらに、40店舗がリニューアルオープンして計117店舗が一新されました

新しくなったキッズテラスや噴水スペースで遊べる!

店舗だけでなく、施設設備も生まれ変わりました。新しく人工芝が設置された3階のキッズテラスは、小さな子どもでも安全に楽しめる空間にリニューアル! 同エリアには、室内あそび場を運営しているボーネルンドがセレクトした屋外遊具の導入が今後予定されています

また、1階のヴィレッジ南広場には、噴水スペースが新設されました。買い物ついでに水遊びができるのもうれしいですね。

音楽に合わせて変化する噴水ショーは、海と自然をイメージした湘南らしい開放的な空間を演出してくれます。夜は、LED照明による幻想的な演出も加わって、親子でゆったりとした時間を過ごすことができますよ。


湘南ライフを充実させるゾーンを新設!

さらに、同施設3階には、豊富で上質な湘南ライフをテーマにしたコンセプトゾーン「くらしテラス」が新設されました。「ACTUS」や「unico」など上質なインテリアやライフスタイル雑貨を提供する専門店をはじめ、ゆったりと過ごせるカフェなど6店舗が揃います。6月以降には、ワークショップやトークショーなどのイベントも開催される予定です。

商品券が当たるキャンペーン実施中!

同施設では、グランドリニューアルオープンを記念したSNSキャンペーン「TERRACE MALL HAPPY ARCHIVE」を5月25日(金)までの期間限定で開催中! 「景色、人、モノ、など“湘南”で過ごす日常の中で感じた瞬間」をテーマに写真をSNSに投稿すると、テラスモール湘南の商品券が抽選で当たります。この機会に、ぜひ親子で足を運んでみましょう。

■テラスモール湘南 グランドリニューアルオープン
リニューアルオープン:2018年4月26日(木)
場所:テラスモール湘南
営業時間:10:00〜21:00
※レストラン街は、11:00〜23:00
定休日:不定休

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。