83

子連れランチにおすすめ! 神奈川県の遊べるキッズカフェ(親子カフェ)7選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

寒い日や暑い日、雨の日など外で子どもと過ごすのが大変なときは、「キッズカフェ(親子カフェ)」にお出かけするのはいかがでしょう? 子どもを思いっきり遊ばせながら、パパやママはゆっくりと食事ができます。今回は神奈川県のキッズカフェを紹介します!

キッズカフェ・親子カフェ特集2018

AROUND TABLE ららぽーと海老名店

「三井ショッピングパーク ららぽーと海老名」内の、子育て世代にうれしいお店やスペースがそろう「EBICEN coasis」にある親子カフェ。店名の「AROUND TABLE」は「食卓を囲む」という意味があります。

料理はパスタやカレー、ハンバーガーなど、子どもから大人まで人気のメニューを用意。テーブルだけでなく、小上がり席もあるのでリラックスして食事ができます。店内にキッズスペースがあるほか、すぐ近くには木育ひろば「Wood Egg」があるので、食後に遊びに行くのもアリ。


お子様ランチが豊富で、靴を脱いで上がれるスペースや、ベビーチェア、授乳ケープまで用意されていていました。お店の角に、小さなキッズスペースがあり、食事が終わって飽きちゃった子供たちが元気よく遊んでいました☆yym0320339さんの体験記
yym0320339さんの体験記

親子カフェ ことろん

2016年11月にオープンした親子カフェで、オーナーも3歳の男の子を育てているママです。子どもにさわってほしくないものは高いところに配置してあるなど、店内は子育て中のママ目線で設計されています。

店内には土足厳禁のエリアがあり、柔らかいコルク床を使っているので、ハイハイをする赤ちゃんも安心して遊べます。食事メニューがない代わりに持ち込みが可能で、冷蔵庫や冷凍庫、電子レンジを使用OK。

子どもたちが思いっきり遊べて、親はゆったりした時間が過ごせるキッズカフェ(親子カフェ)。ショッピングモールにあるお店は気軽に行けますし、ママがオーナーのお店ならママと同じ目線で「癒しの空間」を作ってくれます。ぜひ「いこーよ」で検索して、お出かけ候補に加えてくださいね。

キッズカフェ・親子カフェ特集2018

親子カフェkirakira

保育士歴16年で、自身も3人の子育て中のママがオーナーの親子カフェです。店内はカフェスペースとイベントスペース、癒しスペースがあり、カフェスペースでは遊ぶ子どもたちを見ながら食事ができます。

メニューには大人用のランチのほか、キッズメニューや離乳食もあります。離乳食は初期から完了期までの段階ごとに用意されているのもうれしいところ。

Cafe moriccha~カフェもりっちゃ~湘南茅ヶ崎店

※こちらの施設は閉店しました

ゆったりとくつろげる空間があるカフェと、8歳までの子どもを対象とした室内遊園地が一体化したキッズカフェです。BOOK CAFEでもあり、隣の本屋から自由に本を持ってきて読めることも特徴の1つ。

滑り台やボールプールなどがある室内遊園地「zooアドベンチャー」は有料(最初の30分が500円、以降10分ごとに100円)ですが、子どもを遊ばせながら親はゆっくりとした時間が過ごせます。

CAFFE SOLARE(カフェソラーレ)ボーノ相模大野店

※こちらの施設は閉店しました

うたままさんの思い出

パスタやコーヒーなどで人気の「PRONTO」が運営する親子カフェ。店内では座席との間が広くとられていて、ベビーカーでも入りやすいように工夫されています。食事メニューはハンバーグやスパゲティ、シーフードドリアなどの定番ものをはじめ、季節の素材やロハスを感じさせるアレンジがされたメニューも。

うたままさんの思い出

キッズスペースはくつを脱いで上がるようになっており、マットの上で子どもたちを安全に遊ばせることができます。

キッズスペースで遊んでいるとオーダーしていたものがきました♪ 娘にはキッズパンケーキ! クリームはもともと上に乗っていたんですが別添えをお願いしたら対応してくれました。まだクリームは、食べさせていないので助かりました。うたままさんの思い出
うたままさんの思い出

Dino Kids cafe & food ららぽーと横浜店

※こちらの施設は閉店しました

youichiさんの口コミ

三井ショッピングパーク ららぽーと横浜店の3階にあるキッズカフェ。店内のキッズスペースにはボールプールや滑り台などの遊具があるほか、子ども用の読書スペースもあります。また、0歳児用のスペースもあり、オムツ替えと授乳スペース(個室)も用意。

キッズスペースには、小さな滑り台が付いた遊具や、ボールプールや、その他おもちゃが置いてあります。息子たちもお料理が来るまで、喜んでキッズスペースで遊んでいました。ベリーさんの体験記
ベリーさんの体験記
その他神奈川県で楽しめるキッズカフェはこちら
この記事をあとで読む
83
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!