キッズは遊べて、ママはカフェランチ!神奈川の親子カフェ7選

寒い日や暑い日、雨の日など外で子どもと過ごすのが大変なときは、「キッズ(親子)カフェ」にお出かけするのはいかがでしょう? 子どもを思いっきり遊ばせながら、パパやママはゆっくりと食事ができます。今回は神奈川県のキッズカフェを紹介します!

Dino Kids cafe & food ららぽーと横浜店

youichiさんの口コミ

三井ショッピングパーク ららぽーと横浜店の3階にあるキッズカフェ。店内のキッズスペースにはボールプールや滑り台などの遊具があるほか、子ども用の読書スペースもあります。また、0歳児用のスペースもあり、オムツ替えと授乳スペース(個室)も用意。

キッズスペースには、小さな滑り台が付いた遊具や、ボールプールや、その他おもちゃが置いてあります。息子たちもお料理が来るまで、喜んでキッズスペースで遊んでいました。ベリーさんの体験記
ベリーさんの体験記

■Dino Kids cafe & food ららぽーと横浜店(ディノキッズ カフェ&フード ららぽーと横浜店)
神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1ららぽーと横浜店3F

施設情報

スキップキッズ bono相模大野店

キッズスペースで遊ぶ子どもを見ながら、食事ができるキッズカフェ。遊具はボールプールやジャングルジム、滑り台などがあります。また、乳児スペースやおむつ交換室、授乳室もあり、赤ちゃん連れでも安心です。

和風パスタは生めんを使っており、大人から子どもまで人気のメニュー。「うさぎさんカレー」や「キッズパンケーキ」などのキッズメニューも充実しているので、子どもと食事をしてから一緒にキッズスペースで遊ぶこともできます。

ボールプールなどで遊べるキッズスペースがあり、子供を遊ばせながらランチできます。子供用メニュー、食器、キッズチェアなども用意されているので、子どもと楽しく食事することができます。ぽぽさんの体験記
ぽぽさんの体験記

■スキップキッズ bono相模大野店
神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1ボーノ相模大野 Shopping Center 6F

施設情報

AROUND TABLE ららぽーと海老名店

「三井ショッピングパーク ららぽーと海老名」内の、子育て世代にうれしいお店やスペースがそろう「EBICEN coasis」にある親子カフェ。店名の「AROUND TABLE」は「食卓を囲む」という意味があります。

料理はパスタやカレー、ハンバーガーなど、子どもから大人まで人気のメニューを用意。テーブルだけでなく、小上がり席もあるのでリラックスして食事ができます。店内にキッズスペースがあるほか、すぐ近くには木育ひろば「Wood Egg」があるので、食後に遊びに行くのもアリ。


お子様ランチが豊富で、靴を脱いで上がれるスペースや、ベビーチェア、授乳ケープまで用意されていていました。お店の角に、小さなキッズスペースがあり、食事が終わって飽きちゃった子供たちが元気よく遊んでいました☆yym0320339さんの体験記
yym0320339さんの体験記

■AROUND TABLE ららぽーと海老名店(アラウンド テーブル ららぽーと海老名店)
神奈川県海老名市扇町13-1ららぽーと海老名

施設情報

CAFFE SOLARE(カフェソラーレ)ボーノ相模大野店

うたままさんの思い出

パスタやコーヒーなどで人気の「PRONTO」が運営する親子カフェ。店内では座席との間が広くとられていて、ベビーカーでも入りやすいように工夫されています。食事メニューはハンバーグやスパゲティ、シーフードドリアなどの定番ものをはじめ、季節の素材やロハスを感じさせるアレンジがされたメニューも。

うたままさんの思い出

キッズスペースはくつを脱いで上がるようになっており、マットの上で子どもたちを安全に遊ばせることができます。

キッズスペースで遊んでいるとオーダーしていたものがきました♪ 娘にはキッズパンケーキ! クリームはもともと上に乗っていたんですが別添えをお願いしたら対応してくれました。まだクリームは、食べさせていないので助かりました。うたままさんの思い出
うたままさんの思い出

■CAFFE SOLARE(カフェソラーレ)ボーノ相模大野店
神奈川県相模原市南区相模大野3-2-1ボーノ相模大野ショッピングセンター4F

施設情報

Cafe moriccha~カフェもりっちゃ~湘南茅ヶ崎店

ゆったりとくつろげる空間があるカフェと、8歳までの子どもを対象とした室内遊園地が一体化したキッズカフェです。BOOK CAFEでもあり、隣の本屋から自由に本を持ってきて読めることも特徴の1つ。

滑り台やボールプールなどがある室内遊園地「zooアドベンチャー」は有料(最初の30分が500円、以降10分ごとに100円)ですが、子どもを遊ばせながら親はゆっくりとした時間が過ごせます。

■Cafe moriccha~カフェもりっちゃ~湘南茅ヶ崎店
神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎2-7-71イオンスタイル湘南茅ヶ崎店3階 カフェもりっちゃ湘南茅ヶ崎店

施設情報

親子カフェkirakira

保育士歴16年で、自身も3人の子育て中のママがオーナーの親子カフェです。店内はカフェスペースとイベントスペース、癒しスペースがあり、カフェスペースでは遊ぶ子どもたちを見ながら食事ができます。

メニューには大人用のランチのほか、キッズメニューや離乳食もあります。離乳食は初期から完了期までの段階ごとに用意されているのもうれしいところ。

■親子カフェkirakira(親子カフェキラキラ)
神奈川県川崎市幸区下平間48

施設情報

親子カフェ ことろん

2016年11月にオープンした親子カフェで、オーナーも3歳の男の子を育てているママです。子どもにさわってほしくないものは高いところに配置してあるなど、店内は子育て中のママ目線で設計されています。

店内には土足厳禁のエリアがあり、柔らかいコルク床を使っているので、ハイハイをする赤ちゃんも安心して遊べます。食事メニューがない代わりに持ち込みが可能で、冷蔵庫や冷凍庫、電子レンジを使用OK。

■親子カフェ ことろん
神奈川県横浜市栄区笠間1-5-5今内ビル1階

施設情報

子どもたちが思いっきり遊べて、親はゆったりした時間が過ごせるキッズ(親子)カフェ。ショッピングモールにあるお店は気軽に行けますし、ママがオーナーのお店ならママと同じ目線で「癒しの空間」を作ってくれます。ぜひ「いこーよ」で検索して、お出かけ候補に加えてくださいね。

「神奈川県のキッズカフェ」の検索へ
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。