【神奈川】夏休みにお得! 割引クーポンがある屋内遊園地15選

もくじ

子どもの夏休み期間は遊びに行く機会が多いだけに、なるべく無駄な出費を抑えたいですよね。そこでおすすめなのが「いこーよ」の割引クーポンです。今回は暑い夏でも涼しく過ごせる神奈川の屋内アミューズメント施設を紹介!

※クーポンの情報は変更することがありますので、必ず確かめてください。

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- ららぽーと湘南平塚店

絵の魚が巨大な水槽で泳ぎ出す「お絵かき水族館」や、遊びながら自然について学べる「グラフィティネイチャー」などデジタル式のアート作品が観賞できます。作品は人が触れることで多彩に変化するので、子どもの自由な発想で楽しめます。

クーポンを使うと、自分だけのペーパークラフト作りが楽しめる「お絵かきタウンペーパークラフト無料券」が5枚追加でもらえます。

国内初登場のデジタルアート「グラフィティネイチャー」は、遊びながら自然の摂理を直感的に学ぶことがでる人気作品のひとつです。

ボーネルンドあそびのせかい

6カ月から12歳までを対象にした親子で遊べる複合施設。大型遊具で体をアクティブに動かせる室内あそび場「キドキド」と、世界のあそび道具を販売する「ボーネルンドショップ」が併設されています。神奈川県内にはクーポンが使える「ボーネルンドあそびのせかい」が5店舗あります。

クーポンを使うと、最初の30分の通常子ども料金が600円→400円200円割引に。クーポン1枚で子ども3人まで使えます。

joyキッズワールド あんふぁにぃ

6カ月から12歳までの子どもを対象としたキッズプレイランドで、「ボールプール」や「クライミングウォール」などのデンマーク製の知育遊具やスウェーデン製のおもちゃで遊べます。1歳〜12歳の子どもを1日3時間まで預けることができるのもポイントです。「joyキッズワールド あんふぁにぃ」でクーポンが使える施設は神奈川県に2店舗あります。

クーポンを使うと、初回のみ入会金300円が無料になります。クーポンは1家族1枚利用可能です。


ニコパ

滑り台や迷路など遊具がいっぱいのダンボール遊園地。小さな子どもが体を動かして思いきり遊べるほか、人気景品を多数投入したクレーンゲームなどアミューズメントも充実しています。神奈川県には、クーポンが使える「ニコパ」が2店舗あります。

クーポンを使うと、「NICOPA 四季の森フォレオ店」は2人までの保護者が入場無料に。「ニコパニトリモール相模原」では保護者入場料180円が何人でも無料になります。

namcoららぽーと横浜店(ナムコららぽーと横浜店)

景品ゲームコーナーが充実しているアミューズメント施設。クレーンゲームなどには「狙い目アドバイス」が全台についているほか、取り方がよくわからないときはスタッフに聞くのもOKなので、苦手な方にもおすすめです。

クーポンを使うと、100円で1回遊べるクレーンゲームが2回プレイできます。ただし、1人につき1日1回のみです。

『アンパンマン』や『機関車トーマス』のアトラクションのラインナップも豊富です。

ウルトラアスレチック namcoららぽーと横浜店

アミューズメント施設「namcoららぽーと横浜店」のアスレチック区画が2017年7月1日にリニューアル。エリアを大幅に拡張し、男の子も女の子も楽しめる『ウルトラマン』をテーマにした遊具がさらに充実しました。

クーポンを使うと、保護者1人分の入場料金が300円割引になります。

アスレチック内の特設ステージでは、毎週日曜・祝日と一部の土曜日にウルトラヒーローが登場!


アメイジングワールド ルララこうほく店

大型ショッピングセンター「ルララこうほく」にあるキッズパークです。人気のカラフルなボールプールのほか、思いきり落書きが楽しめる白い壁などがあります。また、定期的に絵本の読み聞かせや工作などイベントも開催。

クーポンを使うと、会計金額が10%OFFになります。クーポンは1家族1枚利用可能です。

木製のかわいいおままごと遊具も豊富。お店の店員さんやお母さんになりきってごっこ遊びを満喫しましょう!

ファンタジーキッズリゾート海老名

50mプール6面分(約4,000平方メートル)もの広さを持つ日本最大級の全天候型室内遊園地です。大人も滑れるふわふわ遊具のスライダーのほか、電動カーを運転できる「キッズサーキット」や、ステキなドレスに着替えて写真が撮れる「ファッションフォトスタジオ」も人気。

クーポンを利用すると、初回限定で登録年会費350円が無料(更新料350円には利用不可)。また、1人につき利用料が100円引きになります。

キッズサーキット(電動カー)では、子どもが自分自身で運転できる本格的な電動カーを楽しめます。

フレーベル館 Kinder Platz(キンダープラッツ)

世界で初めて幼稚園を創設した「フリードリッヒ・フレーベル」の教育思想をテーマに、子どもたちが自分で気づき、考えて作り出せる遊びが用意されたスポット。自分たちの作品作りを楽しめる制作コーナーをはじめ、絵本コーナーやボールプールなどがあります。

クーポンを使うと、通常100円の会員登録料が無料になります。

施設内の絵本コーナーには年齢別の絵本が約700冊もあります。

屋内遊園地では整った施設環境のなかで夏の暑い日でも涼しく過ごせるのが魅力です。今年の夏休みは屋内遊園地で「いこーよ」のクーポンを使ってちょっとオトクに遊びませんか?

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。