お得なクーポン情報の掲載をはじめました

関東のキャンプ場完全ガイド 清潔・車不要・年齢別など全網羅

もくじ

さまざまな自然体験ができるキャンプは、夏休みに家族で楽しみたいレジャーのひとつ。関東には、プレイスポットが併設されていたり、子どもが大好きな昆虫採集ができたり、花火大会に参加できたりと、魅力的なキャンプ場が数多くあります。

そこで今回は、関東近郊でおすすめのキャンプ場をテーマ別に一挙紹介! 「キャンプ場選びに迷っている」「たくさんあってわからない…」というパパママにも、きっと参考になるはずです。

お得に1日遊べる「遊びスポット充実のキャンプ場」

まずは、遊びスポットが充実しているキャンプ場を紹介。関東近郊には、大型アスレチックで遊べる「ツインリンクもてぎ 森と星空のキャンプヴィレッジ」(栃木県)や、水のすべり台がある「富士山こどもの国」(静岡県)など、プレイスポット併設&隣接のおすすめキャンプ場が複数あります。

どこも1日たっぷり遊べるので、子どもがキャンプに夢中にならなかったという状況でも飽きる心配はありません。キャンプ初心者のファミリーは要チェックです。

詳しい記事はこちら

親子で夢中「カブトムシ&クワガタが採れるキャンプ場」

夏休みといえば昆虫採集。関東には、子どもたち憧れのカブトムシやクワガタが採れるキャンプ場もあります。カヌー体験もできる「モビリティーパーク」や川遊びや釣りも楽しめる「ACN西富士オートキャンプ場」(ともに静岡県)、ツリーハウスへの宿泊も可能な「サンタヒルズ」(栃木県)など、おすすめのキャンプ場がたくさん! 

わざわざ昆虫採集には行かないママパパも、キャンプのついでなら楽しめますね。今までに見たことがないような大物がゲットできるかも!?

詳しい記事はこちら

夏の楽しみを一度に堪能できる「花火が見えるキャンプ場」

夏の風物詩といえば花火大会。キャンプ場の中には、打ち上げ花火が見られるスポットもあります。花火とキャンプが同時に楽しめるとあって、ライバルも多く、予約を取るの大変ですが、開放的なキャンプサイトで見る花火は格別です! ぜひ体験してみてくださいね。

詳しい記事はこちら

気軽に行ける「手ぶら&車不要で楽しめるキャンプ場」

「キャンプ用品も車も持っていない…」という家族におすすめなのが、手ぶら&車不要で楽しめるキャンプ場! 併設施設でキャンプ用品の予約ができる「江東区立若洲公園キャンプ場」「城南島海浜公園キャンプ場」(ともに東京都)のほか、1泊2食付きでキャンプ用品がフルセットレンタルできる「パディトン ベア・キャンプグラウンド」(神奈川県)などさまざまあります。

車や道具がなくても楽しめるので、気軽に足を運んでみましょう!

詳しい記事はこちら

これでママも安心「清潔&快適なキャンプ場」

キャンプに行ってみたいけれど、トイレやお風呂などの衛生面は気になるところですよね。快適に過ごせるだけでなく、水回りが清潔だったり、親子トイレがあったり、汚れた子どもの服を洗って乾かせるランドリー設備があったりと、子連れに優しい設備がそろうキャンプ場をピックアップして紹介します!

詳しい記事はこちら

ファミリーにこそ便利「子どもの年齢別キャンプ場」

子どもが小さいうちは、年齢によって遊び方も全く違いますよね。キャンプ場を選ぶ時も、子どもの年齢に合ったイベントや遊びがそろっていると安心です。親子イベントや子どもが取り組みやすいワークショップ、遊具が充実しているキャンプ場を紹介します。

詳しい記事はこちら

今注目のキャンプスタイル「最新グランピングスポット」

キャンプの中でも最近では「グランピング」が大ブーム! 新スポットがどんどんオープンしていて、家族で行ってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ホテルのように過ごせるベッドやソファがあったり、豪華な食事を堪能できたりと魅力たっぷりです。たくさんある最新施設の中から、子育て世代におすすめのキャンプ場を紹介します。

詳しい記事はこちら

大自然を満喫できる「オススメBBQ場&キャンプ場」

キャンプの醍醐味は、大自然の中でバーベキューを楽しんだり、夜になったら星空観察ができたりすることですよね。星空自慢のスポットからアメリカンな雰囲気漂う個性的なスポット、東京湾に浮かぶ無人島など、キャンプならではの体験がたっぷり満喫できる施設を厳選して紹介します!

詳しい記事はこちら

パパママのアウトドア経験度や子どもの年齢によって、キャンプ場の選び方も変わってきますね。家族にピッタリのキャンプ場を見つけて、素敵な思い出を作ってくださいね。

おやこで楽しもう!キャンプ場特集

キャンプ初心者も安心のオススメキャンプ場がズラリ! グランピングからトレーラーはハウスなど、話題のキャンプも楽しめます♪ 夏はもちろん、通年楽しめるキャンプに家族でチャレンジしよう!

おやこで楽しもう!キャンプ場特集
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!