0

【鳥取】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、鳥取県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:中之島公園

鳥取県八頭郡にある「中之島公園」は、2.3ヘクタールの広さを誇る自然豊かな公園です。

グラウンドや芝生広場、遊具などが設けられており、特に「こもれび広場」にある長さ55メートルのすべり台は子供たちに大人気。ウォーキングコースも整備され、家族みんなで楽しめる憩いの場となっています。ぜひ、おでかけの際は中之島公園に足を運んでみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:鳥取砂丘

日本最大級の起伏を誇る鳥取砂丘は、東西16km・南北2kmにわたる雄大な砂の世界です。

風紋や馬の背など美しい景観を楽しめるほか、ラクダ乗りや遊覧馬車、パラグライダーなどのアクティビティも充実。大自然の中で、子どもから大人まで一日中楽しく過ごせる魅力あふれるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:ヤマタスポーツパーク(鳥取県立布勢総合運動公園)

鳥取県立布勢総合運動公園は、県民に親しまれている総合スポーツ施設です。

県民体育館や陸上競技場、野球場、テニスコートなど、様々なスポーツが楽しめる施設が充実しています。天然芝の陸上競技場は1万8千人収容可能で、1985年の国体のメイン会場にもなりました。

家族でスポーツを楽しんだり、トップアスリートのプレーを観戦したりと、アクティブに過ごせるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:鹿野城跡公園

鳥取市にある鹿野城跡公園は、戦国時代に築かれた城の跡地です。内堀、外堀、石垣などが当時の面影を残しており、山陰地方の城としては珍しい存在。

園内には約500本のソメイヨシノが植えられ、毎年4月上旬には満開の桜が堀の水面を彩ります。この時期に合わせて「鹿野桜まつり」も開催され、家族でお花見を楽しめるスポットとしておすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:大山乗馬センター

大山の雄大な景色を眺めながら、お馬さんとのふれあいや乗馬を楽しめる大山乗馬センター。

初心者でも安心して乗馬体験ができ、場内の引き馬コースや場外のトレッキングコースを楽しめます。サラブレッドをはじめ、ポニーや羊などの動物とのふれあいもでき、餌やり体験もあるので、家族みんなで自然の中で思い出に残る一日を過ごせますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ゲゲゲの妖怪楽園

鳥取県境港市にある「ゲゲゲの妖怪楽園」は、水木しげるの妖怪の世界を体験できるテーマパークです。入園無料で、鬼太郎ファミリーの妖怪たちがお出迎え。

園内では、昔懐かしい縁日遊びが楽しめ、オリジナルのお土産や妖怪おでん缶、かわいい妖怪ラテなどもあります。ご家族みんなで、ゲゲゲの鬼太郎の世界に浸れる楽しい一日を過ごせるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:大山まきばみるくの里

大山まきばみるくの里は、大山放牧場内にあるレジャー施設です。

牛乳を使った簡単レシピ体験や、乳製品を使った料理が楽しめるレストランがあります。大山を眺めながら芝生でくつろぐのもおすすめ。「みるく工房 乳和食教室」は予約制・有料で、小学生未満は保護者同伴です。親子で大山の自然を感じながら、牛乳やバターづくりを体験してみませんか。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:大山トム・ソーヤ牧場

大山トム・ソーヤ牧場では、アルパカやカピバラなど様々な動物とふれあえます。中国地方初のアルパカとのお散歩は毎日開催され、雨の日はアルパカ舎で触れ合えるので安心。

他にもヤギの搾乳体験や、夏にはカブト虫園も登場します。遊具もあり、家族みんなで楽しめる動物ふれあいスポットです。ぜひ遊びに来てください!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:森の国

春の訪れとともに、森の国でピクニックやバーベキューを楽しみませんか?

3月になると雪も溶け、フキノトウが芽吹く季節。おだやかな日々をお弁当を持ってピクニックに出かけるのもおすすめです。遊びの道具はレンタルもできますが、持ち込みもOK。バーベキューコーナーで、持ち込みバーベキューを楽しむのも気持ちいいですよ。春のおでかけシーズンを森の国で満喫しましょう!

このスポットの詳しい情報を見る

1位:鳥取砂丘こどもの国

鳥取砂丘こどもの国は、鳥取砂丘近くにある屋内外の遊び場が充実した施設です。

大型アスレチックや乗り物、木工や陶芸などのものづくり体験、広い芝生広場でのんびり過ごせます。夏にはプールやキャンプ場も楽しめ、小さなお子様も安心して遊べます。親子で一日中楽しめるおすすめスポットです!

このスポットの詳しい情報を見る

鳥取県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【鳥取】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!