6

瀬戸内の島々の魅力を五感で体験!「せとうち島旅フェス2024」開催 島旅クルーズも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

瀬戸大橋の中央に位置する与島パーキングエリア(香川県坂出市)で、2024年5月19日(日)に、「せとうち島旅フェス 2024 〜島々から学び広がる SDGs〜」が開催されます。瀬戸内の島の魅力をさまざまな企画で満喫できる恒例イベントです。

子供と一緒に楽しめるプログラムが盛りだくさん!

イベントでは、瀬戸内の島々を眺めながらクルーズ船に乗ったり、ジビエ料理を食べたり、SDGsやアート体験などを通して、瀬戸内の島の魅力を五感で感じることができます。

親子で参加できるワークショップでは、貝殻に絵を描いたり、海ごみでキーホルダーを作ったりと、楽しみながらSDGsについて学べます。

瀬戸内の魅力を発見できる1日

会場では、瀬戸内地域のグルメや物産の販売、観光紹介ブースなどが出店する「せとうちマルシェ」も開催。

FM香川の出張ラジオ局「島旅放送局」では、瀬戸内地域の魅力や各イベントの情報を発信します。

そのほか、普段は入ることができない瀬戸大橋の内部を見学できる「インフラツアー」など、瀬戸内の魅力を存分に味わえるプログラムが盛りだくさんです!

家族の特別な思い出作りに、家族みんなで「せとうち島旅フェス」に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

■せとうち島旅フェス 2024 〜島々から学び広がる SDGs〜
開催日:2024年5月19日(日)
時間:9:00〜16:00
開催場所:E30 瀬戸中央自動車道「与島パーキングエリア」など
入場料:無料
※与島パーキングエリアまでの往復交通費、クルーズ船の料金は別途必要
主催:本州四国連絡高速道路株式会社

公式サイト
この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!