1

【2024】春休みのおでかけにおすすめ!中国・四国の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年の春休みも残りわずか。春休み最後の週末に、どこに行こうか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、中国・四国エリアの人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。春休みに特別なイベントが開催されているスポットもあるので、ぜひ参考におでかけしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月28日〜4月3日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:鳥取砂丘こどもの国

10位の鳥取砂丘の近くにある「鳥取砂丘こどもの国」は、屋内外でさまざまな遊びが楽しめる施設です。

大型アスレチックや乗り物、木工や陶芸などのものづくり体験、芝生広場でのんびり過ごすなど、親子で一日中楽しめます。夏場にはプールやキャンプ場も利用でき、小さなお子様も安心して水遊びができますよ。

ぜひ、家族みんなでおでかけしてみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

9位:さぬきこどもの国

9位の高松空港に隣接する大型児童館「さぬきこどもの国」では、屋内外で様々な体験型の遊びが楽しめます。

館内には、創作活動ができる工房やプラネタリウムなどがあり、屋外では飛行機や電車の展示物、水遊びができる施設も。

自然に触れたり、飛行機の離発着を見られるのも魅力です。親子で一日中思い切り遊べるスポットですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ(ボートキッズパーク モーヴィまるがめ)【香川県丸亀市】

8位の「BOAT KIDS PARK Mooovi まるがめ」は、子供の発達段階に応じた5つのゾーンで構成された親子の新しい居場所です。

からだあそびを中心に、保護者と一緒に遊ぶことで、子どもの成長を見守ることができます。プレイリーダーが常駐し、子どもたちに最適なあそびを提供します。ぜひ、お子様の成長を体感してみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:GETAIR 広島(ゲットエア広島)【広島県広島市】

7位の「トランポリンパークGetAir」は、アメリカ発祥の屋内型スポーツレジャー施設です。一面に広がるトランポリンでダンクシュートや忍者コースに挑戦できます。

トランポリンは全身の筋肉を使うので脂肪燃焼効果抜群!子供から大人まで楽しく運動できるので、家族みんなで遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:SOSU ATHLETE(ソースアスリート)【広島県広島市】

6位の「SOSU ATHLETE」は、子供から大人まで遊びながら運動能力を向上できる新感覚のアソビバです。

障害物鬼ごっこやウォールトランポリン、スピードボルタリングなど、楽しみながら全身運動ができます。また、世界最新の測定機器を用いた運動能力測定で、個人に合ったスポーツ種目のアドバイスも行っています。パーソナルケアやアフタースクールプランなど、一人ひとりに合わせたサービスも充実しており、家族みんなで安心して利用できる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:キッズランドUS 広島ベイサイドフォート店【広島県安芸郡】

5位の「キッズランドUS 広島ベイサイドフォート店」は、家族みんなで楽しめるユニークでスペシャルな室内遊園地です。

スーパージャングルジムやサイバーホイールなどの人気遊具に加え、セルフ写真館やキャンプコーナーなども新設。入場後は設置ゲーム機も無料で何度でも遊べます。天候に左右されずに、幼児から小学生のお子様、パパやママも一緒に楽しく遊べる全天候型屋内遊園地として、家族の思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:レオマリゾート・NEWレオマワールド(ニューレオマワールド)

4位の香川県丸亀市の中四国最大級テーマパーク「レオマリゾート」は、大人も子供も楽しめる四国一のテーマパーク!

パレードやショーは必見で、約20種類のアトラクションや全19種のお仕事ごっこ体験も楽しめます。

併設の「ホテルレオマの森」は、温泉入浴付き宿泊プランがおすすめ。遊ぶ・温泉・泊まる・エンターテイメントが揃った、1日では遊びきれない楽しさいっぱいの人気スポットです!

このスポットの詳しい情報を見る

3位:クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く廿日市【広島県廿日市市】

西日本初の「クレヨンしんちゃん」をテーマにした室内型こどものあそび場が「クレヨンしんちゃん オラの あそべるゆめぱ〜く廿日市」が3位にランクイン!

6ヶ月から12才までのお子様が楽しめる有料のあそび場です。

でっかいぶりぶりざえもんやキリンのすべり台、トランポリンなど、しんちゃんの夢の世界を体験できます。おままごとや木製の電車、ぬりえなどで小さなお子様も存分に遊べるスペースもあり。ゆめぱ〜く限定デザインのグッズショップも必見です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:みろくの里【広島県福山市】

2位の「みろくの里」は、一年中楽しめる総合レジャー施設!アミューズメントエリアには20種類以上の遊具があり、小さな子供でも満足できるアトラクションが揃っています。

また、昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」や、恐竜が42体生息する「ダイナソーパーク」など、見所も盛りだくさん!夏にはプールがオープンし、冬にはイルミネーションが楽しめます。家族みんなで一日中楽しめる、おすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:リトルプラネット LECT広島【広島県広島市】

今週、中国・四国エリアのおでかけランキング1位になった「リトルプラネット LECT広島」は、2023年11月23日にオープンしたばかりの中四国エリア初登場の屋内型デジタルテーマパークです。

最新デジタル技術を使った"未来の遊び場"で、ボールプールや砂場、ぬり絵などの遊びを楽しめます。アトラクションは探究心や創造力を刺激するものがいっぱい!0歳・1歳は入場無料で、雨の日でも安心の全天候型施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

中国・四国エリアの人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。春休みも残りわずか、春休み最後の週末も親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

11位以降のランキングもチェック!
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!