9

【都内・関東】おすすめ&人気プールまとめ 格安・大型・幼児も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

夏のおでかけといえばプール! いろんな施設がある中で、どのプールで何ができるかを知りたいママパパも多いはず。 

そこで今回は、東京都内と関東エリアのプールをテーマ別にまとめて紹介します。格安スポットや屋内施設、大型の小学生向け、幼児のオムツOKなど、知りたいプール情報が満載です。

もくじ

【都内】幼児プールがあるおすすめスポットまとめ

子供はプールが大好きですが、幼児や未就学児が思い切り楽しめる施設はなかなか探しにくいもの。ここでは、幼児プールが充実したスポットを厳選紹介しています。子供用のすべり台がある施設も多いので、おすすめです。

詳しい記事はこちら

【都内】水遊び用オムツで入れるプールまとめ

オムツが外れていない赤ちゃんや幼児は、プールに入れない施設も多く、ママパパは行き先に困りますよね。そこで、水遊び用のオムツ着用で入れる都内のプールをまとめて紹介しています。水深が浅く、のんびり遊べる施設ばかりなので、プールデビューに最適です。

詳しい記事はこちら

【都内】子供500円以下で1日遊べるプールまとめ

夏休み中に、何度もプールで遊びたい家族におすすめなのが格安スポット。子供500円以下で、1日楽しめる都内のプールを網羅しています。スライダーや遊び要素も満載なので、家族でお得に楽しめますよ。

詳しい記事はこちら

【都内】小学生向けおすすめプールまとめ

小学生になると、ちょっとしたプールでは物足りなくなりますよね。そんなときに便利なのが、都内にある遊びが充実したプールスポット。ウォータースライダーや、流れるプールなど、いろんな遊びが楽しめる小学生向けの施設を集めています

詳しい記事はこちら

【都内近郊】屋内&屋外両方遊べるプールまとめ

少しぐらい天気が悪くても子供はプールに行きたがりますよね。そんな時におすすめなのが、屋外プールと屋内プールの両方で遊べる施設。都内近郊にあるおすすめスポットを厳選紹介しています。雨の日でも熱中症が気になる日でも、ここなら安心ですね。

詳しい記事はこちら

【関東】2019年の人気プールランキングTOP10

関東のプール情報はまずこちらから。実際に足を運んだ親子による人気プールランキングTOP10を紹介しています。スライダーなどの遊具が充実した大規模プールや格安で遊べるプールなど、特徴はさまざま! 夏のおでかけの参考になること間違いなしです。

詳しい記事はこちら

【関東】小学生向けおすすめ大型プールまとめ

関東には、小学生や大人が思いっきり楽しめる大規模プールが多数あります。どの施設もウォータースライダーなどのアトラクションが満喫でき、1日遊べるとあって人気です。スリルを味わいたい家族には、特におすすめ!

詳しい記事はこちら

【関東】プールが楽しめる遊園地・テーマパークまとめ

プールだけでなく、遊園地やテーマパークも一緒に楽しみたいファミリーには、両方併設されたスポットが最適です。乗り物を満喫したあとに、プールで涼しく過ごすなど、いろんな楽しみ方ができます。全天候型の屋内プールもあるので便利です。

詳しい記事はこちら

【関東】一年中遊べる人気屋内プールまとめ

雨でも冬でも真夏日でも一年中プールが楽しめる屋内スポットをまとめて紹介しています。温水プールなので、寒くないのもうれしいポイント。ウォータースライダーや波のプールなどがあり、家族で1日遊べます。

詳しい記事はこちら

【関東近郊】最新&おすすめ海上アスレチックまとめ

最後は、関東近郊で海上アスレチックが楽しめるウォーターパークをまとめて紹介。海に浮かぶ大型のエア遊具で、大人も子供も思い切り遊べます。海に落ちてもライフジャケット着用なので安心です。幼児が遊べるトランポリンや屋根付きプールが完備された施設もあります。

詳しい記事はこちら

子供の年齢や好みに合わせて、行きたいプール施設が見つかるので、ママパパはぜひ参考にしてください。

家族でプール&じゃぶじゃぶ池特集
その他関東で楽しめるプールはこちらその他東京都で楽しめるプールはこちら
この記事をあとで読む
9
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!