2

日光江戸村で「忍たま」リアル宝探し! 忍者に変身もできる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

栃木県にある「江戸ワンダーランド 日光江戸村」では、NHK教育テレビの人気アニメ「忍たま乱太郎」とのコラボイベントが2017年10月29日(日)まで開催中。隠された宝物を探し出す体験型ゲーム「忍たま乱太郎 〜ナゾトキ大合戦!の段〜 in 江戸ワンダーランド 日光江戸村」の魅力を紹介します。

「幻の秘薬」を探し出せの段

宝物探しに必要な「合戦の書」を受け取ったら、村内の探索を開始しよう。ミッションは、隠された「幻の秘薬・ヤルキミナギール」を発見すること!

随所に設置された忍たまキャラクターパネルにヒントが書かれているので、宝探しゲームが初挑戦という方にも安心。江戸時代の歴史や文化を学べる村内を巡りながら「幻の秘薬」の在りかを突き止めましょう。


「忍たま」に変身の段

また、「忍たま」に変身できる特別企画も! 乱太郎たちと同じ忍術学園1年生の制服と、くノ一のピンクの制服が110〜160cmのサイズで用意されています。手裏剣も付いてくるので、忍者のたまごになりきれそう。

村には、乱太郎、きり丸、しんべヱの仲良し3人組やおなじみのキャラクターたちが登場するほか、さまざまな体験コンテンツやフォトスポット、コラボフードも用意されています。「忍たま」の世界観を満喫できる1日になりそうですね。

忍たま乱太郎〜ナゾトキ大合戦!の段〜 in 江戸ワンダーランド 日光江戸村

開催日時:2017年4月29日(土)〜2017年10月29(日)9:00〜17:00
※最終参加受付16:00
開催場所:江戸ワンダーランド 日光江戸村
参加費:500円 ※入村料は別途必要
受付場所:江戸ワンダーランド 日光江戸村内の駕籠屋

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!