大型連休や誕生日など、家族旅行の宿泊先にホテルが人気キャラクターとコラボした「キャラクタールーム」はいかがでしょうか。アンパンマンや宇宙戦隊キュウレンジャーなど、子どもが喜ぶキャラクタールームをまとめました。
「きかんしゃトーマス」や「プリキュア」などのキャラクタールームはこちら「アンパンマン」の大きなぬいぐるみがお出迎え
小さい子どもなら、みんな大好きな「それいけ!アンパンマン」。JRホテルクレメント高松の「アンパンマンルーム」では、お部屋に入ると大きなアンパンマンのぬいぐるみがお出迎え。ベッドカバーやクッション、カードキーなど、あちこちにアンパンマンがデザインされています。
部屋には大きなおもちゃ箱が置いてあり、中にはアンパンマンのおもちゃがたくさん。絵本も用意されていて、アンパンマンの世界を満喫しながらお部屋で過ごすことができますよ。
続いては男の子に大人気の、あのヒーローのキャラクタールームです!
壁いっぱいに「宇宙戦隊キュウレンジャー」の勇姿が!
スーパー戦隊シリーズ「宇宙戦隊キュウレンジャー」のキャラクタールームが、東京ドームホテルにあります。ベッドや壁いっぱいにヒーローの勇姿がデザインされ、子どものテンションが上がること間違いなし!
特典として、キュウレンジャーのアメニティグッズが用意されているほか、ここでしか見られない「シシレッドからのメッセージ映像」や部屋で自由に遊べるキュウレンジャーのおもちゃも。ホテルのそばには東京ドームシティ「シアターGロッソ」があるので、ヒーローショーを一緒に楽しむのもオススメです。日にちによってはヒーローショーチケット付き宿泊プランもあります。
ここだけのオリジナル「ミッフィー」グッズがたくさん
オランダの絵本作家、ディック・ブルーナが生んだ人気キャラクター「ミッフィー」。日本では「ちいさなうさこちゃん」として末永く愛されています。ホテルグリーンタワー幕張にあるミッフィーのキャラクタールームには、部屋いっぱいにミッフィーがあしらわれています。
カーテンやパジャマ・タオルなど、部屋にはキャラクタールームのオリジナルデザインがあしらわれたグッズがたくさん。ベッドの上にはスヤスヤ眠るミッフィーの絵が飾られています。夢の中でミッフィーと会えるかもしれませんね。
次は、人気のご当地キャラクター「くまモン」が登場!
部屋のあちこちに「くまモン」がいっぱい!
熊本県のゆるキャラと言えば「くまモン」ですよね。熊本県知事から営業部長兼しあわせ部長に任命され、公務員でもあるくまモン。そのキャラクタールームがホテルヴェルデにあります。
ベッドやクッションを始め、ドアや窓、掛け時計、カーテンやテーブルクロスの柄に至るまで全部くまモン! 天井からも逆さにチラリとのぞいています。やんちゃで好奇心いっぱいのくまモンらしさ満点のお部屋です。
「ゲゲゲの鬼太郎」夜はホテルで大宴会!?
水木しげるの故郷・鳥取県にある、皆生温泉 かいけ彩朝楽には「ゲゲゲの鬼太郎ルーム」が用意されています。部屋はそれぞれコンセプトが異なり、鬼太郎先生が授業をしている「お化けの学校編」やリアルな妖怪決戦を再現した「妖怪たちの決戦編」、アイデアを一般公募した「ねこ娘部屋でわいわいお泊まり編」、「目玉おやじ主催!妖怪大宴会編」の4タイプがあります。
「夜は墓場で運動会」ならぬ「夜はホテルで大宴会」といった賑やかさですね。境港にある「水木しげるロード」までは車で30分の距離なので、チェックアウト後に訪れてみるのもいいですね。
年末年始や冬休みの家族旅行だけでなく、誕生日やお祝いなど、記念に残る日に泊まるのもいいですね。キャラクタールームで素敵な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。
春休みのおでかけをチェック!
過ごしやすい春だからこそ親子で思い切りおでかけを楽しもう! 親子で春のイベントを楽しんだり、工場見学や遊園地などの定番人気スポットへ行ったり♪ 人気の観光スポットへ日帰りツアーに行くもよし、宿泊できるリゾート地へ行くのもおすすめ!