ひらかたパークに冬到来!「スケート」と「雪あそび」スタート

ひらかたパーク(大阪府枚方市)で、2017年の2月までスケートと雪あそびが一緒に楽しめる「ウインターカーニバル」がオープンしました。どちらも、小さな子供が安心して遊べるように、初心者レッスンや親子で楽しむアイテムが用意されています。

ひらパーで「冬ならでは」の楽しい外遊びをしよう

ひらかたパークの「ウィンターカーニバル」は、スケートも雪遊びも両方楽しめます。スケートエリアは「メインリンク」のほかに小さな子ども向け用のリンクがあり、幼児や小学生のスケートデビューにピッタリ。スノーエリアは、雪だるま作りやソリ遊びができます。暖を取る「あったかルーム」や飲食コーナーもあるので、寒い外遊びも休憩しながら楽しめます。

★スケートエリア

・メインリンク
・サブリンク(手すりの高さが約90cm)
・ベビーリンク(手すりの高さが約75cm、未就学児優先)
・ワンポイントレッスン
・グリーティング(ひらかたパークのキャラクターが遊びに来ます)

未就学児専用の「ベビーリンク」は細長い通路のようになっており、手すり(高さ約75cm)越しにパパママが手をつなぎながら滑る練習ができるリンクです。転倒しにくい2枚刃の貸し靴(15〜18cmのみ)もあります。また「ワンポイントレッスン」では、氷上での立ち方や滑り方、止まり方などをていねいに教えてくれます。

★スノーエリア

・雪だるま広場
・巨大スライダー
・雪投げコーナー
・ミニゲレンデ
・ホッテミ〜ナ(1回200円、雪の中の宝探し)

約300平方メートルの「雪だるま広場」は、雪に触れる機会が少ない子どもにおすすめです。広場内にある「雪だるま工場」では、飾り付けをしたり、色をつけてたりしてオリジナルの雪だるまが作れます。「ミニゲレンデ」は、小さい子でもソリ遊びを楽しめるように緩やかな斜面になっており、ソリを無料で貸りることができます。

ひらかたパーク『ウインターカーニバル』
開催期間:2017年2月26日(日)まで ※期間中休園日あり
時間:平日、1月1日(日祝)12:00〜17:00
土・日曜、2016年12月23日(金祝)〜2017年1月6日(金) 10:00〜17:00
料金:大人600円、子ども(2歳〜小学生)400円※入園料金が別途必要

ロッカーや更衣室もあるので、洋服が濡れてしまってもすぐに着替えられるので安心です。遊園地で気軽にスケートや雪遊びができると、小さな子どもがいる家族にはうれしいですね。ぜひ、家族で冬を楽しんでください!

雪遊びをもっと楽しもう!雪遊び特集2016-2017

遊園地でも雪遊び! スキー場のキッズパークでも雪遊び!
子どもが楽しめるソリ遊びやスノーチュービングなど、親子で雪遊びを満喫できるアクティビティを年齢別にピックアップ! 親子で雪遊びをエンジョイしよう。

雪遊びをもっと楽しもう!雪遊び特集2016-2017