0

今だけのかわいさ! マザー牧場で「赤ちゃん羊のミルクタイム」開催 特別な体験も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

千葉県富津市の「マザー牧場」で、2024年4月15日(月)〜6月2日(日)に「赤ちゃん羊のミルクタイム」が開催されます。

普段は見ることができない、赤ちゃん羊がミルクを飲む姿を間近で見られる貴重なイベントです。

元気いっぱいにミルクを飲む赤ちゃん羊に会える!

マザー牧場では、2024年2月から始まった羊の出産ラッシュで、合計24頭の赤ちゃん羊が誕生。

赤ちゃん羊は基本的にお母さん羊の母乳のみで成長します。しかし、お母さん羊のミルクの量が少ない場合や健康状態に問題がある場合には、人工哺乳などでスタッフが成長をサポートしています。

その様子が、マザー牧場のアグロドームで毎日数回開催している人気イベント「シープショー」にて特別に披露されます!

「シープショー」で行われる「赤ちゃん羊のミルクタイム」では、2〜4頭の赤ちゃん羊が、元気いっぱいにミルクを飲む姿を見ることができます。その愛らしい姿に思わずほっこり。

運が良ければ赤ちゃん羊のお世話体験も!

途中には、ショーマンから選ばれた人(2〜4名)が赤ちゃん羊に哺乳できる「スペシャルな体験」も実施。チケット制・予約制ではないので選ばれるかどうかは運次第ですが、赤ちゃん羊のお世話体験ができるかもしれませんよ!

しっぽをフリフリさせながらミルクを飲む様子は、この期間だけのかわいさです。ぜひ親子でおでかけしてみてはいかがでしょうか。

■赤ちゃん羊のミルクタイム
場所:マザー牧場 アグロドーム(山の上エリア)
所在地:千葉県富津市田倉940-3
期間:2024年4月15日(月)〜6月2日(日)の毎日
時間:
・平日/11:00〜、13:30〜
・土日祝日/11:00〜、13:30〜、15:30〜
※各回約30分間のシープショー内で実施
料金:無料
その他:赤ちゃん羊の体調によりお休みになる場合あり。ワンちゃんとの参加不可。事前予約・チケット不要

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
マザー牧場の人気体験&イベント&グルメを網羅 お得チケットも
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!