4

【千葉】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、千葉県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:市川市動植物園

千葉県市川市の市立動植物園では、レッサーパンダやカワウソなど人気の動物たちとの距離が近く、ふれあいを楽しめます。

サル山ではニホンザルが元気に走り回り、他にもキツネザルやリスザル、タヌキなどが飼育されています。

レストハウスではマイクロブタとのふれあいも体験でき、ミニてつ広場には遊具やミニ鉄道もあるので、家族みんなで一日中楽しめる動植物園です。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:SEVEN PARK ARIO KASHIWA(セブンパーク アリオ柏)

セブンパーク アリオ柏は、ショッピングと遊びが一体となった新感覚の商業施設です。

自然をテーマにした「ウエスト・ウイング」と洗練された都会的な「イースト・ウイング」の2つのゾーンがあり、その間には巨大オブジェのある憩いの空間「ビッグ・ワンダー」も。

屋外には大型公園「スマイル・パーク」や散策路「グリーン・ウォーク」もあって、家族みんなで楽しく過ごせますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:木更津かんらんしゃパークKISARAPIA(キサラピア)

千葉県木更津市の「木更津かんらんしゃパークKISARAPIA(キサラピア)」は、入園無料の子ども向け遊園地です。

高さ60mのシンボル的観覧車では、晴れた日には東京湾やアクアラインの先に富士山が見え、夜は都内の夜景を一望できます。

幼児から利用できるアトラクションが充実しており、隣接する大型アウトレットモール「三井アウトレットパーク木更津」での買い物ついでに、短時間で子どもと一緒に遊ぶのにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:木更津海岸潮干狩場 (中の島公園)

東京から約60分でアクセスできる木更津海岸は、アサリやバカ貝が取れる絶好の潮干狩りスポット。休憩所や駐車場、更衣室などの設備が整っており、潮干狩りを存分に楽しめます。

周辺は芝生の公園になっているので、潮干狩りの後は自然を満喫できますよ。2024年の潮干狩りは4月6日から7月7日まで開催予定です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園は、童話作家アンデルセンの世界観を再現した屋内外の施設です。

長さ50mの大すべり台やアスレチックなど、子どもが元気いっぱい遊べる設備が充実しています。また、子ども美術館では、月替わりのプログラムでクラフト体験ができるアトリエがあり、創作活動も楽しめます。

童話の世界に入り込んだような特別な一日を、家族みんなで過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場では、一年を通して様々な体験や観光が楽しめます。

乳搾り体験やバター・ジャム作り教室、動物とのふれあい、季節の花や味覚狩りなど、家族で自然を満喫できるスポットです。

愛犬と一緒に訪れることもでき、併設のキャンプ場は設備も充実しています。子供から大人まで、一日中楽しく過ごせるおでかけ先におすすめです。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:千葉ポートパーク

千葉ポートパークは、1986年に千葉港発祥の地にオープンした広大な公園です。

潮干狩りや釣り、デイキャンプやピクニックなど、海を眺めながらアウトドアを満喫できます。バーベキュー場も備わり、手ぶらで楽しめるのが魅力。

園内のポートタワーからは、東京湾の絶景を一望できますよ。親子で自然を感じながら、思い出に残る一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:ロマンの森共和国

ロマンの森共和国は、千葉県南房総市にある大自然に囲まれた楽園リゾートです。広大な敷地内では、遊びや食事、宿泊を楽しめるアクティビティが満載!

都心から車で約90分とアクセスも良好で、家族でのドライブにぴったり。嬉しい駐車場無料も魅力的ですね。自然の中で思い切り遊んで、素敵な思い出を作ってください♪

このスポットの詳しい情報を見る

2位:清水公園

日本最大級のアスレチックや巨大迷路など、家族で1日楽しめる清水公園。

フィールドアスレチックは小学生以上対象だが、幼児専用エリアも新設。ポニー牧場やBBQ、キャンプ場などアウトドア体験も充実。

「アクアベンチャー」は、水遊びと迷路が楽しめる新エリアもおすすめ。公園内のカフェでは、こだわりのメニューを提供しています。

大自然の中で思いきり遊べる、家族みんなが満足できる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:マザー牧場

マザー牧場は、0歳から小学生まで1日中楽しめる牧場です。

動物とのふれあいや乗馬、乳牛の手搾り体験などのイベントが盛りだくさん。ミニ遊園地やシープショーなどの施設もあり、家族みんなで満喫できます。

さらに、2024年5月下旬までいちご狩りも開催予定ですので、ぜひ家族でおでかけしてみてください。

このスポットの詳しい情報を見る

千葉県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【千葉】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
4
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!