17

【奈良】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、奈良県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:馬見丘陵公園

馬見丘陵公園は、香芝市・広陵町・河合町の2市3町にまたがる広大な敷地を活かした公園です。

園内には古墳が点在し、四季折々の自然を楽しめます。特に人気なのが、大型遊具のある「北エリア」。家族でのお弁当にぴったりです。歴史に思いを馳せながら、色とりどりの花木が彩る園内を散策してみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:又兵衛桜

奈良県宇陀市大宇陀にある「又兵衛桜」は、樹齢300年を超える美しいしだれ桜です。

戦国武将の後藤基次にちなんで名付けられたこの桜は、江戸時代から名所として知られ、毎年多くの人を魅了してきました。NHKの大河ドラマにも登場したことで有名な又兵衛桜を、ぜひ家族で訪れてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:大中公園

大中公園は奈良でも有数の桜の名所で、別名「高田千本桜」とも呼ばれています。
高田川沿いに植栽された1200本もの桜並木は圧巻の景色を作り出し、夜にはライトアップされた夜桜を楽しむこともできます。また、ブランコやすべり台などの遊具や芝生広場もあるため、子供連れの家族にもおすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:まほろば健康パーク

まほろば健康パークは、近鉄橿原線「ファミリー公園前」駅すぐにある大型公園です。

ファミリープールや野球場、テニスコートなどのスポーツ施設が充実しており、ミニ電車や子ども広場など、子供が楽しめる設備もたくさんあります。家族みんなで一日中遊べる、おすすめのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:農業公園信貴山のどか村

信貴山のどか村は、自然豊かな環境で味覚狩りやBBQ、体験教室などが楽しめるお出かけスポットです。

1年を通していちごやぶどう、さつまいもなどの味覚狩りが人気で、手ぶらでも楽しめるBBQや、こんにゃく作りなどの体験教室も充実。デイキャンプ場もあるので、家族みんなで自然を満喫できます。四季折々の自然の中で、思い出に残る一日を過ごしてみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

5位:室生不思木の森公園

奈良県宇陀市にある室生不思木の森公園は、室生ダムに隣接し、四季折々の花が咲く遊歩道と豊かな自然を望む展望台が魅力です。

子ども達に人気の「ローラー滑り台」をはじめ、室生オートキャンプ場や運動場、テニス場などの施設も充実しており、家族で一日中楽しめるスポットとなっています。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:平成榛原子供のもり公園

奈良県宇陀市の平成榛原子供のもり公園は、自然を活かした広大な敷地が魅力の公園です。

キャンプ場やスポーツ施設が充実しており、アスレチックや恐竜の国では子どもたちが思い切り遊べます。宇陀川のほとりではバーベキューも楽しめ、家族みんなで一日中楽しく過ごせるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:ごろごろ広場

ごろごろ広場は、アクアセンターの外にある子どもたちものびのび遊べる広場です。大型複合遊具やすべり台、季節限定の芝すべりなどで、思い切り体を動かせます。

周辺には深谷川や葛城川が流れ、自然を感じられるスポットが点在。アクアセンターでは、楽しみながら環境について学べる展示ホールもあり、親子でお出かけするのにぴったりの場所です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:生駒山上遊園地

標高642mの生駒山上遊園地では、大阪平野と奈良盆地を一望できる絶景が楽しめます。3歳から乗れる空中サイクリング「サイクルモノレール」をはじめ、キッズ向けのアトラクションが充実。

休日にはキャラクターショーやヒーローショーも開催され、ファミリーで一日中楽しめるスポットです。大阪や奈良、阪神間からのアクセスも良好なので、ぜひお出かけください。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:生駒山麓公園

自然に囲まれた生駒山麓公園は、市街地から近くアクセス抜群。

大型木製遊具やアスレチックなど、子どもが夢中になる設備が充実。温浴施設や宿泊できるふれあいセンターもあり、幅広い年代が楽しめます。野外活動センターではBBQやキャンプも体験できる、一年中楽しめるおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

奈良県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【奈良】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
17
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!