0

【山口】雨の日でも安心しておでかけ!室内施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

雨が降ると、家族でのおでかけ先に悩むかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、山口県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。

どこも雨の日でも家族みんなで楽しめる施設ばかり。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月1日〜31日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:ピノッキースパティオ柳井店

10位の、ゆめタウン柳井2階にある「ピノッキースパティオ柳井店」では、ご家族で楽しめるゲームコーナーや、柳井初の金魚コラボキッズスペース「ピノキッズ柳井」があります。

「ピノキッズ柳井」は、2歳から10歳までのお子様が1日500円で時間無制限で遊べる有料キッズスペースです。金魚コラボの大型ふわふわ遊具や、特大ボールロードなど、雨の日でも安心して1日楽しく過ごせます。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:山口情報芸術センター[YCAM]

9位の「山口情報芸術センター[YCAM]」は、メディアアートからダンス、演劇、映画まで幅広いジャンルの芸術を楽しめる複合施設です。

最新技術を活用したオリジナル作品の制作・公開や、親子で参加できるワークショップなども開催しています。

図書館も併設されているので、芸術鑑賞の後は読書を楽しむこともできます。YCAMは、芸術を通じて親子の絆を深められる素敵な施設ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:キッズパークCotton(コットン)

8位は、下松市「くだまつ健康パーク」にある、親子で長居したくなる屋内遊園地「キッズパークCotton」です。

約500平米の広々とした木のぬくもりあふれる空間で、おうちでは体験できない遊びが楽しめます。

併設の親子カフェには、親子で一緒に食べたくなるメニューや専用のおもちゃがあり、リラックスした時間を過ごせますよ。ぜひ、お子さんと一緒に遊びに行ってみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

7位:ピノッキースパティオ宇部店

7位のゆめタウン宇部2階にある「ピノッキースパティオ宇部店」は、親子で楽しめるゲームコーナーと時間無制限の有料キッズスペースが魅力です。

ゲームコーナーには多彩なゲームが揃い、キッズスペースは10歳までのお子様が利用可能で、1日500円で遊び放題。安全確保のため、大人1名につきお子様3名までの入場となります。

雨の日でも家族みんなで楽しく過ごせるスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:下関市豊田農業公園 みのりの丘

6位の「下関市豊田農業公園 みのりの丘」は、収穫体験や加工体験ができる観光農業施設です。

年間を通して野菜や果物の収穫体験、そば打ちや味噌作りなどの加工体験が楽しめます。

郷土料理が味わえるレストランや直売所、宿泊施設も併設されており、親子で田舎の一日を満喫できるおすすめスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:ナチュラルファーム

5位の「ナチュラルファーム」では、3月から5月にかけて、いちご狩りが楽しめます。

広々としたハウスで栽培された紅ほっぺ、さちのか、よつぼしの3種類のいちごは、時期によって食べ比べができるのが魅力。

完熟したいちごの甘い味は、ハウスならではの贅沢な味わい。ぜひ、家族みんなでいちご狩りを体験してみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:下関市立しものせき水族館 海響館

4位の「下関市立しものせき水族館 海響館」は、2001年にオープンした特色ある水族館です。

関門海峡を再現した水槽やトラフグ専用水槽、世界中のフグの仲間を展示しているのが特徴。

イルカとアシカの共演ショーやペンギンたちの泳ぐ姿を見られるイベントなど、子供から大人まで一日中楽しめる施設となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:キッズランドUS 山口店

3位の「キッズランドUS 山口店」は、親子で夢中になれるユニークでスペシャルな室内遊園地です。

スーパージャングルジムやサイバーホイールなどの人気遊具に加え、セルフ写真館・キャンプコーナー・公園コーナーを新設。入場後は設置ゲーム機も何度でも遊べます。遊び放題プランや短時間プランなど、お得に利用できます。

暑い日も寒い日も雨の日も、天候を気にせず家族みんなで1日楽しめる全天候型屋内遊園地です。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ふくふくこども館

2位の「ふくふくこども館」は、下関の海をイメージしたかわいらしい子育て支援施設です。

就学前の子供たちが楽しめるプレイランドや、絵本コーナー、飲食スペースがあります。

親子で参加できるイベントや、一時預かり、子育て相談も行っており、市民の交流の場としても利用できる施設となっています。入館料は無料です。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:サープラ山口あそびタウン

山口県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキング1位の、山口市湯田温泉の大型アミューズメント施設「サープラ山口あそびタウン」は、雨の日でも家族で楽しめる人気スポットです。

山口県最大級の222口のクレーンゲームや、10円で遊べる「拾円市場」など、お子さんも楽しめるゲームがいっぱい!ゲームの合間には「キッズ休憩所」で一息つけます。

ぜひ家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

山口県にある屋内施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。雨の日でも、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【山口】屋内施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!