広島県三原市に、創業90周年を迎える八天堂から、新たな食の提案として「八天堂cafe (はってんどうかふぇ)」が、2024年3月29日(金)にオープンします。
「八天堂cafe」とは?
「八天堂cafe」は、「にぎやか・ふんだん・たのしい」をコンセプトに、日常に溶け込む集いの場としてオープン。定番のくりーむパンをはじめとした人気商品を取り入れたモーニング、ランチ、カフェメニューを提供するほか、新たなお手土産スイーツコーナーも登場します。
モーニング&ランチメニュー
八天堂cafeでは、モーニング(7:00〜10:30)に、炭火焙煎ブレンドコーヒーをはじめとするドリンク注文すると、無料でトーストパン2個のお食事メニューが付いてきます。
また、ランチタイム(11:00〜14:00)には、選べる6種のメインと、サラダやスープなどの各種サイドメニューが、1,000円で楽しめます。
おすすめドリンクとカフェメニュー
八天堂cafeのおすすめは、くりーむパンの相性を考えた炭火焙煎ブレンドコーヒーと、八天堂のくりーむパンを焼き上げた「とろけるフレンチトースト アイスクリーム添え」。表面のカラメルをパリッと割ると中からクリームがトロッと溢れ出ます。
八天堂cafeショップと新スイーツコーナー
物販コーナーでは、くりーむパンやフローズンタイプの商品、常温の箱菓子、「広島みはらプリン」を販売。
新たなお手土産スイーツコーナーでは、和洋菓子・パンのジャンルが融合した新しいスイーツ10種類以上をショーケースで販売します。これらは、お手土産として購入のほか、店内でも味わえます。
オープニングイベントのマルシェを開催
3月29日(金)〜31日(日)までは、オープニングイベントとして店舗前の駐車場スペースで「八天堂マルシェ」が開催されます。
創業90周年を迎える「八天堂」
株式会社八天堂は、1933年に広島県三原市で和菓子屋として創業しました。90年以上の長い歴史を持ち、和菓子屋、和洋菓子屋、パン屋と時代に応じて業態を変え、現在は冷やして食べる「くりーむパン」をはじめとした、さまざまな商品を全国へ届けています。
八天堂cafeの新規オープンは、創業地である三原市への感謝の気持ちを形にしたものです。新しいカフェでしか味わえない特別なメニューやスイーツを、ぜひ、楽しんでくださいね。
※写真はイメージです。
■「八天堂cafe (はってんどうかふぇ)」 店舗概要
場所:広島県三原市円一町1-1-7(フジグラン三原 敷地内)
オープン:2024年3月29日(金)
営業時間:7:00〜18:00(カフェメニューのラストオーダー17:00)
・モーニング7:00〜10:30
・ランチ11:00〜14:00
・ショップ(物販) 10:00-18:00(なくなり次第終了)
店休:なし
席数:68席