1

広島県三原市に「八天堂cafe」OPEN! 人気くりーむパンのアレンジメニューが楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

広島県三原市に、創業90周年を迎える八天堂から、新たな食の提案として「八天堂cafe (はってんどうかふぇ)」が、2024年3月29日(金)にオープンします。

「八天堂cafe」とは?

「八天堂cafe」は、「にぎやか・ふんだん・たのしい」をコンセプトに、日常に溶け込む集いの場としてオープン。定番のくりーむパンをはじめとした人気商品を取り入れたモーニング、ランチ、カフェメニューを提供するほか、新たなお手土産スイーツコーナーも登場します。

モーニング&ランチメニュー

八天堂cafeでは、モーニング(7:00〜10:30)に、炭火焙煎ブレンドコーヒーをはじめとするドリンク注文すると、無料でトーストパン2個のお食事メニューが付いてきます。

また、ランチタイム(11:00〜14:00)には、選べる6種のメインと、サラダやスープなどの各種サイドメニューが、1,000円で楽しめます。

おすすめドリンクとカフェメニュー

八天堂cafeのおすすめは、くりーむパンの相性を考えた炭火焙煎ブレンドコーヒーと、八天堂のくりーむパンを焼き上げた「とろけるフレンチトースト アイスクリーム添え」。表面のカラメルをパリッと割ると中からクリームがトロッと溢れ出ます。

八天堂cafeショップと新スイーツコーナー

物販コーナーでは、くりーむパンやフローズンタイプの商品、常温の箱菓子、「広島みはらプリン」を販売。

新たなお手土産スイーツコーナーでは、和洋菓子・パンのジャンルが融合した新しいスイーツ10種類以上をショーケースで販売します。これらは、お手土産として購入のほか、店内でも味わえます。

オープニングイベントのマルシェを開催

3月29日(金)〜31日(日)までは、オープニングイベントとして店舗前の駐車場スペースで「八天堂マルシェ」が開催されます。

創業90周年を迎える「八天堂」

株式会社八天堂は、1933年に広島県三原市で和菓子屋として創業しました。90年以上の長い歴史を持ち、和菓子屋、和洋菓子屋、パン屋と時代に応じて業態を変え、現在は冷やして食べる「くりーむパン」をはじめとした、さまざまな商品を全国へ届けています。

八天堂cafeの新規オープンは、創業地である三原市への感謝の気持ちを形にしたものです。新しいカフェでしか味わえない特別なメニューやスイーツを、ぜひ、楽しんでくださいね。

※写真はイメージです。

■「八天堂cafe (はってんどうかふぇ)」 店舗概要
場所:広島県三原市円一町1-1-7(フジグラン三原 敷地内)
オープン:2024年3月29日(金)
営業時間:7:00〜18:00(カフェメニューのラストオーダー17:00)
・モーニング7:00〜10:30 
・ランチ11:00〜14:00 
・ショップ(物販) 10:00-18:00(なくなり次第終了)
店休:なし
席数:68席

八天堂公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!