0

横浜の人気店「100本のスプーン」で親子向けワークショップ 豪華ランチ&お土産付き

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市にあるファミリーレストラン「100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店」で、2024年4月20日(土)に、年長〜小学生の子供とその保護者を対象とした「100の食卓 ミカクの冒険 〜自分だけのオリジナルふりかけをつくるワークショップ〜」が開催されます。

「100の食卓 ミカクの冒険 〜自分だけのオリジナルふりかけをつくるワークショップ〜」とは?

このイベントは、ユウキ食品の調味料を用いて自分だけのオリジナルふりかけを作る親子向けのワークショップイベントです。世界各国の調味料や食材を扱うユウキ食品と、ファミリーからの支持を集める「100本のスプーン」がコラボレーションして企画されました。

ファミリーに人気のレストラン「100本のスプーン」

「100本のスプーン」は、料理からインテリアに至るまで、大人も子供も楽しめる工夫が満載のファミリーレストランです。

季節ごとにメニューが変わる無料の離乳食をはじめ、表紙が塗り絵のメニュー、100冊の絵本がそろうライブラリー、コドモ建築家が設計した公園など、訪れる家族に特別な体験を提供しています。

「100の食卓」プロジェクトとは?

「100の食卓」プロジェクトは、「忙しい日も食事作りを楽しく、食卓をワクワクする時間に変えたい」という願いから生まれた絵本仕立てのレシピプロジェクトです。ユウキ食品の「やさしい味わいのガラスープ」を使った100のレシピを展開しています。

家族でオリジナルふりかけを作ろう!

今回のワークショップでは、多種多様な具材とガラスープを混ぜ合わせ、自分だけのオリジナルふりかけを作ります。完成したふりかけは、ごはんだけでなく、さまざまな料理にも使え、ワークショップ後のランチプレートで試すこともできます。

最後は自分でパッケージを完成させ、世界に一つだけのオリジナルふりかけを持ち帰ることができます。

日々の食事作りが楽しくなり、食卓がよりワクワクする時間へと変わること間違いなしの本ワークショップ。

参加費は、豪華ランチ、お土産付きで、大人3,000円、子供は無料です。ぜひ、この機会に家族で参加してみてくださいね。

■100の食卓 ミカクの冒険 〜自分だけのオリジナルふりかけをつくるワークショップ〜
開催日:2024年4月20日(土)
時間:11:00〜14:00(10:30開場)
場所:100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店
住所:神奈川県横浜市青葉区大場町704-60あざみ野ガーデンズ内
料金:大人3,000円、子供無料
※ランチ、お土産付き
対象:子供(年長〜小学生)+保護者
申込:Peatixにて

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!