11

【2024】春休みのおでかけにおすすめ!神奈川県の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年の春休みも残りわずか。春休み最後の週末に、どこに行こうか悩んでいるかたも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、神奈川県の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介します。春休みに特別なイベントが開催されているスポットもあるので、ぜひ参考におでかけしてみてくださいね。

※ランキング集計:2024年3月28日〜4月3日(いこーよ調べ)

もくじ

【2024】春休みのおでかけにおすすめ!関東の人気スポットランキング

10位:はまぎん こども宇宙科学館

10位の「はまぎん こども宇宙科学館」は、宇宙船をイメージした参加体験型の科学館です。

世界一の星空を投影できるプラネタリウムをはじめ、本物の隕石に触れたり、宇宙飛行士の訓練体験や、放電ショーなど、宇宙と科学を楽しく学べる展示が盛りだくさん。

親子で宇宙の神秘と科学のおもしろさを体感できます。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:三菱みなとみらい技術館

9位は、陸、海、空、宇宙をテーマにした「三菱みなとみらい技術館」です。ロケットや深海調査船の大型模型などを通して、ものづくりの歴史と最先端技術を楽しみながら学ぶことができます。

2階のシアターでは、迫力ある映像で技術を体感できます。また、オンラインイベントや工作などのコンテンツで、おうちでも楽しく学べます。

みなとみらい駅から徒歩3分とアクセス良好な立地なので、ぜひ親子で訪れてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:彫刻の森美術館

8位の「彫刻の森美術館」は、箱根の自然豊かな環境の中で、様々な彫刻作品を楽しめる美術館です。

毎週土曜日はファミリー優待日となっており、保護者1名につき小・中学生5名まで無料で入館できるので、家族みんなで芸術を堪能できるお得な機会ですよ。

緑あふれる空間で、ゆっくりと彫刻鑑賞を楽しんでみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:横浜市立金沢動物園

7位の自然豊かな金沢自然公園内にある「横浜市立金沢動物園」では、世界の希少な草食動物を中心に約50種を飼育しています。

キリンやコアラなどの人気動物に会えるほか、ヤギやヒツジとふれあえるほのぼの広場や、絶景が楽しめる展望台もあり、親子で自然を満喫できるスポットです。

動物の福祉や保全活動にも力を入れている、おすすめの動物園です。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:トランポリンパークMr.JUMP 相模原店

6位は、神奈川県相模原市にある「トランポリンパーク Mr.JUMP 相模原店」。

ユーロトランプやローリングジャンプ、スパイダーウォールなど、子供から大人まで楽しめる多彩なアトラクションが勢ざろい。

トランポリンの他にもクライミングやアスレチックなどもあり、室内施設なので天候に左右されずに一日中遊べます。親子のお出かけやデートにもおすすめの、アクティブに体を動かせる遊び場です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:こどもの国

5位の「こどもの国」は、東京ドーム21個分の広大な敷地に、大型遊具や体験施設が充実した遊び場です。

0歳から楽しめる「なかよし広場」や「立体迷路」、「ミニSL」など多彩なアトラクションに加え、2022年3月にオープンした「すこやか広場」では、健康遊具で親子三世代で一日中遊べます。

牧場では動物との触れ合いや、乳搾り・バター作り体験などが楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

同率3位:HapipiLand横浜アソビル店(ハピピランド横浜アソビル店)

横浜駅直通のアソビルに、小さなお子様から大人まで楽しめる室内キッズパーク「HapipiLand(ハピピランド)」が同率3位にランクイン。

宇宙をテーマにしたデザインで、遊びを通して「センス」「感性」「知性」を育めます。7つの星を旅するストーリーに沿って、ワクワクする体験があなたを待っています。

親子で一緒に、思い出に残る素敵な時間を過ごしてみませんか?

このスポットの詳しい情報を見る

同率3位:namcoトンデミ横須賀 コースカベイサイドストアーズ店(ナムコ トンデミ横須賀 コースカベイサイドストアーズ店)

横須賀の新ショッピングモール内に、国内初のアクティビティを含む全22種類のアスレチックが楽しめる「namcoトンデミ横須賀 コースカベイサイドストアーズ店」が同率3位にランクイン!

トランポリンやクライミングウォール、巨大アスレチックなど、家族で1日中楽しめる施設です。WEB予約可能で、エポスカード・ナムコアプリ割引でお得に利用できます。

ショッピングや食事、映画などモール内で快適に過ごせるのも魅力的ですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:長井海の手公園 ソレイユの丘

都心から約70分、絶景が広がる「長井海の手公園 ソレイユの丘」が2位にランクイン。

2023年4月のリニューアルでパワーアップ!季節の花々や動物とのふれあい、充実の遊具に加え、高さ15mの大型アスレチックとジップラインが新登場しました。

キャンプはグランピング等の新サイトで選択肢が広がり、室内スポーツ施設やドッグランも充実。飲食店も拡充され、家族みんなで一日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:べるべるパーク横浜ハマボールイアス店

今週、神奈川県のおでかけランキング1位になった「べるべるパーク横浜」は、横浜駅から徒歩5分の好立地にある屋内キッズスペースです。

大型遊具やブロックコーナーなど、0歳から小学校低学年までのお子様が楽しめる施設となっています。ソフトドリンク飲み放題、ポップコーン・アイスクリームも食べ放題で、ママ・パパもゆっくりとお過ごしいただけます。

さらに、ピザ作りなどの体験イベントも毎日開催しており、家族での思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

神奈川県の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。春休みも残りわずか、春休み最後の週末も親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

11位以降のランキングもチェック!
この記事をあとで読む
11
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!