1

横浜・八景島シーパラダイスで700本の桜が続々開花 バラ・あじさい・チューリップも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

神奈川県横浜市にある横浜・八景島シーパラダイスで、2024年3月1日(金)〜7月9日(火)に、春から初夏にかけての特別イベント「#はなパラ」が開催されます。

このイベントでは、「生きものたちと花々の競演」をテーマに、色鮮やかな花々と海の生き物たちが織りなす特別なお花見体験が楽しめます。

「#はなパラ」とは?

「#はなパラ」の期間中、八景島では3〜4月にソメイヨシノやオオシマザクラなど約5種700本の「桜」が、5〜6月には約100種500株の「バラ」や2万株の「あじさい」が咲き誇り、島全体が色彩豊かな花の島となります。

5万尾のイワシが魅せる海中桜!

水族館アクアミュージアムでは、「スーパーイワシイリュージョン さくら」を開催。国内最多飼育数の5万尾のイワシが、音楽や照明にあわせて舞い、海中の桜を演出します。

3月5日(火)〜4月16日(火)までは、テレビアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」とのコラボバージョンで楽しめます。

アニマルパフォーマンスが花々とコラボ

「#はなパラ」では、オタリアやコツメカワウソなどの生きものたちが花々とコラボレーションした特別なパフォーマンスを披露します。

コツメカワウソへごはんをプレゼントしたり、オタリアからキスのプレゼントおよびオタリアとのふれあいや記念撮影も楽しめます。

名前に「はな」がついた魚をPick up!

アクアミュージアムでは、名前に「はな」がつく魚を特別に展示します。生態や特徴を学べる解説パネルが設置されるほか、色とりどりの魚たちと一緒に、シーパラならではのお花見を楽しむことができますよ。

花のフードメニューで春を満喫!

島内のレストランや軽飲食店舗では、花のフードメニューを提供。桜モンブランやサクラアイス、サクララテなど、期間限定のフードやドリンクで春のお花見シーズンを盛りあげます。

横浜・八景島シーパラダイスは入島無料で楽しめるので、ぜひ、この機会に島内を散策したり、お食事を楽しみながら桜の名所でゆったりと過ごしたり、水族館やアトラクションを楽しんだり、思い思いのお花見を堪能してくださいね。

■「#はなパラ」概要
開催期間:2024年3月1日(金)〜7月9日(火)
場所:横浜・八景島シーパラダイス
所在地:神奈川県横浜市 金沢区八景島
料金:入島無料

公式サイト
もっと詳しい情報を見る
「横浜・八景島シーパラダイス」見どころ・アクセス・遊び方紹介
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!