0

大阪・摂南大学で小学生向けスポーツ体験イベント「SETSUDAI SPORTS TRIAL 2024」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府寝屋川市の摂南大学で、2024年2月17日(土)に小学生とその保護者を対象にした体験型スポーツイベント「SETSUDAI SPORTS TRIAL 2024」が開催されます。

「SETSUDAI SPORTS TRIAL 2024」とは?

小学生を対象にミニマラソンやバスケットボール、ラグビー、柔道、ボディチェックを体験できる体験型スポーツイベントです。現役の運動部に所属している学生とのふれあいを通して、子供たちにスポーツの楽しさや健康の大切さを体験してもらうために企画されました。

オリンピアン竹澤健介講師による特別レッスンを実施

イベントの最大の魅力は、オリンピックや世界陸上、箱根駅伝で活躍した竹澤健介講師による「速く走るためのワンポイントレッスン」です。北京オリンピック代表や箱根駅伝で3度の区間賞を獲得した竹澤講師が、マラソンの前にフォームや呼吸法など、速く走るための秘訣を子供たちに伝授します。

さまざまなスポーツ体験を楽しもう

ミニマラソンでは、親子で楽しめるコースや、学年に応じた1〜3kmのコースを設けています。さらに、タグラグビーやバスケットボールのフリースローチャレンジ、柔道体験では護身術を学ぶことができます。初心者でも気軽に参加でき、スポーツの楽しさを体験する絶好の機会です。

ヘルス&フィットネスもチェック

体成分分析装置「In Body」で、体の栄養状態や筋肉・脂肪量をチェックするボディチェックも実施します。スポーツを楽しむだけでなく、自分の体の状態を知ることで、より健康に、より積極的にスポーツに取り組むきっかけになります。

参加無料で、貴重なレッスンやスポーツ体験ができるイベントです。ぜひ親子で足を運んでくださいね。

■「SETSUDAI SPORTS TRIAL 2024」
開催日:2024年2月17日(土)
開催時間:12:00〜15:00
場所:摂南大学 寝屋川キャンパスグラウンド(大阪府寝屋川市池田中町17-8)
参加要件:小学生とその保護者
参加費:無料

公式サイト
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!