0

カピバラがリラックスする温泉タイム!大阪のハーベストの丘で冬季限定イベント開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

大阪府堺市の「堺・緑のミュージアム ハーベストの丘」では、寒い冬にぴったりのユニークなイベント「カピバラ温泉」を2024年2月25日まで開催中です。

寒さを避けて暖かいお風呂に入るカピバラたちののんびりとした姿を間近で見ることができます。

カピバラたちのための特別なお風呂

カピバラはもともと温暖な水辺に生息しており、寒さが苦手です。そのため、ハーベストの丘ではふれあい広場内にカピバラたち専用のお風呂を設置されています。

カピバラたちがゴロンと寝転がりながら、目を閉じてリラックスする様子も見られます。また、お風呂には柚子を浮かべることもあり、ゆず湯に入るかわいいカピバラが見られることも。カピバラたちの入浴時間はその日の気温によって変わりますのご注意ください。

カピバラ温泉 概要
開催期間 2024年2月25日(日)までのカピバラふれあいタイム中
料金 ハーベストの丘の入園料のみで観覧可能
場所 村のエリア カピバラハウス
※雨天中止、気温等により、カピバラがお風呂に入らない場合もございます
※カピバラと同じお風呂に入ることはできません

カピバラファミリーとのふれあい

ハーベストの丘には、4頭の母娘カピバラファミリーがおり、ふれあいタイムには撫でたりエサをあげることができます。カピバラたちはお客様のことが大好きで、撫でられて気持ちよくなるとゴロンと寝転がることも。ふれあいタイムは毎日開催されており、無料で親しむことができます。

カピバラふれあいタイム
2024年1月のスケジュール
平日 12:30〜13:00、14:15〜14:45
土日 12:00〜12:45、14:00〜14:45
カピバラ帰宅時間 15:30
※2月以降のスケジュールは後日公式HPにて発表

公式サイト

その他のイベントも多数

ハーベストの丘では、カピバラ温泉以外にも50万本の菜の花畑や、いちご狩りなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。美しい花々や新鮮ないちごを楽しむことができます。

寒い季節だからこそ、カピバラたちがゆったりと温泉に浸かる姿を眺めながら、暖かい思い出を作りに訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!