13

香川県に人気「大型屋内遊び場」が四国初上陸 1人300円で遊べる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

香川県丸亀市のボートレース場「BOATRACE まるがめ」内に、ボーネルンドが手掛けた遊び場「BOAT KIDS PARK モーヴィ まるがめ」が、2023年5月13日(土)にオープンしました。6カ月の赤ちゃんから12歳までの子供が、1日中思いっきり遊べるコンテンツが満載です!

香川県綾川町に「ポケモン公園」OPEN! ヤドンの遊具が6種類!

ボートレース場内にボーネルンドの遊び場

「BOAT KIDS PARK モーヴィ まるがめ」は、「キドキド」や「プレイヴィル」など、全国の遊び場づくりに携わるボーネルンドが手掛ける遊び場です。ボートレース場内の遊び場としては、全国で8例目、四国では初の施設になります。

6つのエリアで、赤ちゃんから小学生までが大満足!

施設内には、赤ちゃんから小学校高学年までが遊べる6つのエリアを用意。

ベビーゾーン

「ベビーゾーン」には、ボールプールやルーピングなど、赤ちゃんが安心して遊べる遊具やおもちゃがいっぱい! 授乳室やオムツ替えスペース、ベビーカー置き場もあるので、安心しておでかけできますよ。

アクティブゾーン

「アクティブゾーン」では、サイバーホイールやクライミングウォールなどで、幼児期の子供が体を使ったダイナミックな遊びを楽しめます。

チャレンジゾーン

小学生を対象にした「チャレンジゾーン」には、何度も挑戦したくなる遊具を用意。エアトラックでジャンプしたり、スラックラインにチャレンジしたり、ブロックスによじ登ったり、夢中になって遊んでいるうちに、高度な体の動かし方が自然と身につくそう!

「エントランスゾーン」&「アトリエゾーン」

このほか、木製の灯台がそびえ立つ「エントランスゾーン」や、お絵かきやワークショップが楽しめる「アトリエゾーン」も楽しめます。

大型遊具を設置した屋外エリアも!

屋外には、木製の大型遊具を設置した「アウトドアゾーン」も! バードネストブランコや三輪車、砂遊び、水遊びなどのコンテンツもあり、子供が自由に遊べます。休憩スペースがあるので、外の空気を感じながら、のんびりすることもできますよ。

プロが遊びをサポート&300円で遊べる

遊びのプロであるプレイリーダーが常駐しているので、子供の発達や興味に合わせた遊びを提案してくれるほか、平日は1日遊び放題で300円、土日祝日は100分300円とリーズナブルに遊べるのもうれしいポイント!

ボートレース場をレース観戦の場としてだけでなく、家族連れも日常的に利用してほしいという思いからオープンした「BOAT KIDS PARK モーヴィ まるがめ」。ぜひ、おでかけしてみてくださいね♪

※画像はすべてイメージです

■「BOAT KIDS PARK モーヴィ まるがめ」概要
オープン日:2023年5月13日(土)〜
時間:10:00〜16:00
場所:BOATRACE まるがめ
対象年齢:6カ月〜12歳
料金:
【平日(1日遊び放題)】子供300円、大人300円
【土日祝日(100分完全入替制)】子供300円、大人300円
※平日の繁忙期は、100分完全入替制で営業
※土日祝日は予約制
※保護者同伴必須(保護者1人につき、子供3人まで)

公式サイト
子供と楽しむ♪雨の日特集2023
子供と楽しむ!キャンプ特集2023
親子で行こう!アスレチック特集2023
この記事をあとで読む
13
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!