3

ティラノサウルスもやってくる!「大むかしの生きもの展」開催

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

玉川高島屋ショッピングセンター(東京都世田谷区)では、夏休みの親子イベント「生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展」を開催。ティラノサウルスやナウマンゾウのロボットも登場します! 迫力ある展示で、古代の生物たちの起源と軌跡に迫ります。

足を踏み入れると、そこはもう太古の世界

2016年7月23日(土)〜8月17日(水)の間に開催される「生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展」は子どもたちに人気の恐竜が出現するイベントです。大むかしの生きものでは人気上位に君臨するティラノサウルスもリアルな姿で登場! 怖がらずにしっかり観察してみて。

また、オウムガイやカブトガニなどの生きた化石もイベントを盛り上げてくれます。およそ5億年前の「最大最強のモンスター」アノマロカリスなどのCG 映像も初公開され、会場はまるで太古の世界にタイムスリップしたよう。

恐竜くんのトークショーや恐竜イラスト教室も

そのほかに、子どもたちに人気の恐竜評論家の恐竜くんトークショーやワークショップなども開催されます。恐竜のイラスト教室や、化石を使ったワークショップなど親子で参加してみて。自然科学の世界を恐竜や太鼓の生きものを通して、生命や地球環境について学ぶきっかけになるといいですね。

生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展

日時:2016年7月23日(土) 〜8月17日(水)  10:00〜20:00
会場:玉川高島屋 S・C 西館 1Fアレーナホール
料金:大人600円(中学生以上)小人400円(3歳〜小学生)※3歳未満無料

「生命40億年の旅〜大むかしの生きもの展〜」の詳細へ
この記事をあとで読む
3
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!