67

横浜みなとみらいに屋内型動物園OPEN 駅直結&ふれあい大充実!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

横浜市西区の商業施設「MARK IS みなとみらい」の5階に、2021年4月27日(火)〜2022年5月15日(日)の期間限定で、さまざまな動物とふれあえる国内最大級の屋内型アニマルテーマパーク「Moff animal world MARK IS みなとみらい店」がオープンしました。「みなとみらい駅」直結で雨の日にもおすすめの新スポットです。

※2022年3月31日(木)までの開催予定でしたが、
 2022年5月15日(日)まで、期間が延長となりました。

7つのアニマルコンテンツで遊べる!

施設内は7つのエリアに分かれていて、エリアごとにさまざまな動物たちとのふれあいが楽しめます。

※動物の体調により展示をお休みする場合があります

Animal encounter(アニマルエンカウンター)

入園して最初に見えてくるエリア「アニマルエンカウンター」は、動物たちとの出会いの場。ここでは、カピバラたちが自由に歩き回り、見上げればオニオオハシが飛び交うネイチャー体験ができます。ほかにも、迫力満点のフクロウや、ちょっと勇気が必要な爬虫類などにも遭遇できます。

Interactive animal(インタラクティブアニマル)

ウサギやモルモット、プレーリードッグにインコなど、小さくてかわいい動物とふれあえるエリアです。中央ではフワフワな毛並みで人気急上昇中の小動物「チンチラ」が群れを成すキュートな姿も♪

Colorful animals(カラフルアニマルズ)

色をテーマにしたこちらのエリアでは、カラフルでエキゾチックな爬虫類や両生類たちに出会えます。動物たちが身にまとう色の不思議をじっくり観賞できますよ。

ふれあいCat house

約20頭のかわいい猫ちゃんたちとふれあえる「ふれあいCat house」。猫派にはたまらない癒しの時間をお楽しみください。

ふれあいDog park

キュートな小型犬たちに会える「ふれあいDog park」。人懐っこいワンちゃんたちが、ゲストに元気と笑顔をお届けします!

ピヨパーク

フワフワであったかいヒヨコとふれあえるコーナー。手のひらに乗せて優しくなでたりおやつをあげたり、子供たちが大喜びすること間違いなしのエリアです。

イベントステージ

イベントステージでは、圧巻のバードショーなどが定期的に開催されます。ほかにも、館内で動物とお散歩したり、体験イベントが盛りだくさんです。

スタッフによるアニマルガイドも!

施設内には飼育スタッフが常駐しているので、見たことない動物に接する際も安心です。より動物のことを知りたい場合は、飼育スタッフによるアニマルガイドを聞いてみるのもおすすめ。動物たちを身近に感じながらその生態について楽しく学ぶことができますよ。

親子でさまざまな動物たちを「見て」「ふれて」「学ぶ」ことができる「Moff animal world」。期間限定オープンなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■「Moff animal world MARK IS みなとみらい店」概要
オープン期間:2021年4月27日(火)〜2022年5月15日(日)
場所:MARK IS みなとみらい 5F
定休日:MARK IS みなとみらいの定休日に準ずる
営業時間:10:00〜20:00(最終入園19:30) ※季節により変動あり
料金:大人(中学生以上)1,650円、小人(4歳以上)880円、3歳以下無料

公式サイト
新型コロナウイルス感染拡大防止対策について
この記事をあとで読む
67
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!