6

宮城県に「大型屋内遊び場」OPEN 大型遊具&四輪車&乳児向けも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

宮城県利府町にある東北エリア最大級のショッピングセンター「イオンモール新利府南館」に、東北エリア初となる「フレーベル館Kinder Platz(キンダープラッツ)」が、2021年3月5日(金)にオープンしました。世界で初めて幼稚園を創設した、フリードリッヒ・フレーベルの教育思想を背景にした、子供たちの「創造性」と「主体性」を育む充実のコンテンツで遊べる室内遊び場です。

「創造性」と「主体性」を育む遊びがいっぱい!

「キンダープラッツ」は、「きづく ひろがる あそびの広場」をテーマに、関東に8店舗を展開する親子のための室内遊び場です。東北エリア初となるイオンモール新利府南館店は、大型遊具や乗り物などで思い切り体を動かせる「動のコーナー」と、制作や絵本など集中して遊びに取り組む「静のコーナー」、6カ月〜2歳専用の「乳児コーナー」で構成。子供の発達に合ったコンテンツで遊べます。

体を動かす遊び「動のコーナー」

「動のコーナー」では、四輪車でレースごっこが楽しめる「のりものストリート」や、大型遊具で全身を使って遊べる「のびのびはらっぱ」で、思い切り体を動かして遊べます。

集中して取り組む遊び「静のコーナー」

絵本コーナー「おはなしのひろば」には、「ウォーリーをさがせ!」をはじめとしたフレーベル館出版の絵本や児童書を多数用意。年齢や季節に合わせた本が楽しめます。

豊富な制作素材がそろうワークショップコーナー「もりのアトリエ」では、多種多様な制作素材が使い放題! 創造性を存分に発揮して物作りに取り組めます。

テーマ遊びコーナー「あそびのまち」では、ままごと、レール、積み木などでごっこ遊びが楽しめます。

安心して遊べる乳児コーナー

6カ月〜2歳専用の乳児コーナー「ぼうけんのしま」は、柔らかい床と壁で囲われているので、ママパパも安心です。

光あそび

子供たちの創造性を育む「光と影」であそべるコーナーもあります。

※写真はイメージです。

利用には、お得な価格で遊べる無料の会員登録がおすすめ。アプリダウンロード&会員登録は来店前に済ませておくとスムーズに入場できますよ。

「キンダープラッツ」には、子供たちが自ら世界を広げていく仕掛けがいっぱい! ぜひ、親子でおでかけしてみてくださいね。

■「キンダープラッツ イオンモール新利府南館店」概要
住所:〒981-0014宮城県宮城郡利府町新中道3-1-1イオンモール新利府南館2F
オープン日:2021年3月5日(金)
営業時間:
・平日10:00〜18:00(受付終了17:30)
・土日・祝日10:00〜19:00(受付終了18:30)
※年中無休(イオンモール新利府の営業日に準ずる)
面積:約100坪(約337平方メートル)
対象年齢:6カ月〜12歳(保護者同伴必須)
利用料金(税込):
・こども:30分770円(延長10分ごとに110円)
 平日1日フリーパス1,320円、休日3時間パス1,320円
・おとな:440円(延長料金なし、交代可)
※上記会員価格。ビジター価格あり
※アプリダウンロード&登録無料の会員登録で、会員価格で遊べます

公式サイト

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

キンダープラッツでは、お客様及びスタッフの安全を第一に考え、感染症対策を徹底しております。

◎遊び場での工夫
子供同士の接触を自然に回避できる環境を整えています。
《集中して取り組む遊び<静のコーナー>での工夫》
・1家族ごとに使えるテーブルや遊具をご用意いたします。
・マットの敷き方の工夫や遊びの境界線となる玩具を用意し、自然とスペースを仕切っております。
《体を動かす遊び<動のコーナー>での工夫》
・留まることなく移動して遊ぶサーキット型のコンテンツで構成いたします。
◎店内対策
・受付にアクリルボードを設置いたします。
・非接触の検温センサーを用意しております。
・一定時間ごとに玩具や遊具の消毒をいたします。
・入場制限を行います。
◎スタッフ
・勤務前の体調チェックを行います。
・うがい、手洗い、消毒の励行、マスクの着用を徹底いたします。
・お客様と適切な距離を取って遊びのサポートを実施いたします。
【お客様へのお願い】
・入場前に検温と体調チェックをさせていただきます。
37.5度以上、又は体調不良の症状が見られるお客様はご入場できません。
・保護者さまはマスク着用必須となります。

この記事をクリップする
6
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!

気になるキーワードをチェック!