新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」おすすめの服装&持ち物!

新宿の歌舞伎町にある「諜報アトラクション インスパイヤ」(以下、インスパイヤ)では、本格的なスパイアトラクションが楽しめます。スパイ体験の中には、暗い屋内を移動したり、狭い場所をくぐったり、レーザーをよけたり、さまざまなミッションがあり、動きやすい恰好が求められます。

ここでは、スパイ脱出ゲームを楽しむためのおすすめの服装と持ち物を紹介します。

※記事内の価格は税込みです
※小学生以上向けのアトラクションです
(2019年11月取材)

もくじ

新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」徹底ガイド

「インスパイヤ」とは?

「インスパイヤ」では、さまざまなトラップが仕掛けられた悪の組織「BLACK-MAX(ブラック・マックス)」のアジトに忍び込んで、ミッションのクリアを目指します。

ミッションにはレーザーを潜り抜けたり、ハシゴを登ったり、ダクトの迷路を這って進んだり、体を動かす要素が多くあります

知らずにスカートなどで出かけてしまうと大変なことに!

激しいミッションを楽しむことを前提に服装を選びましょう。

おすすめの服装&持ち物! 動きやすい恰好がベスト!

潜入時に必要なのは受付で渡される整理券とIDカードです。ほかに、暗号キーなどを書き留めるのに使うメモ帳や筆記用具があると便利です。

潜入におすすすめの服装と持ち物

  1. ズボン・パンツ
  2. スニーカーなどの動きやすい靴
  3. メモ帳
  4. メモ用の筆記用具

服装は、パンツにスニーカーなどの動きやすいものがおすすめ。靴は走ったり、ハシゴを上ることがあるので、かかとがあるものを選びましょう。

受付では、ハーフパンツやシューズの無料貸し出しが用意されています。ただ、サイズや数に限りがあるので、必要な場合は、持参するのがおすすめです。

女性トイレには着替え用のステップも設置されています。

潜入時に持ち込めないもの

  1. スマートフォン・携帯電話
  2. かばん
  3. カメラ

スマートフォンやかばん、カメラの持ち込みはできません。10分間ミッションに集中して夢中で楽しみましょう。

「インスパイヤ」の服装や持ち物を紹介しました。アクセスや料金、詳しい攻略法は以下の記事をチェック!

インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート
インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート!
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
関連情報
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!