新宿インスパイヤの「アクセス・駐車場・混雑状況」丸わかり!

新宿・歌舞伎町の「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町ビル」にある「諜報アトラクション インスパイヤ」(以下、インスパイヤ)。家族や友人と協力して本格スパイ体験が楽しめる人気施設です。
ここでは、「インスパイヤ」のアクセスや駐車場、混雑情報を詳しく紹介します。

もくじ

※記事内の価格は税込みです
※小学生以上向けのアトラクションです
(2019年11月取材)

新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」徹底ガイド

【電車のアクセス】新宿駅徒歩約5〜7分!

「インスパイヤ」は電車やクルマのアクセスがいい新宿・歌舞伎町にあります。

電車の場合は、JR「新宿駅」の東口と西部新宿線「西武新宿駅」の正面口が最寄りです。

JR「新宿駅」からは徒歩約5〜7分。ゴジラが目印の「TOHO シネマズ新宿」を目指して向かうと、左手に「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」のビルが見えてきます。

西武新宿線「西武新宿駅」からは「シネシティ広場」を目指して向かうと間違いにくいです。徒歩約3分で到着します。

エレベーターで6階まで上がれば、目の前に「インスパイヤ」の世界が広がります。

【クルマのアクセス】周辺は一方通行が多い!

歌舞伎町周辺は一方通行が多いので、事前にルートを確認して出かけるのがおすすめです。

西新宿・都庁方面からは、新宿大ガードを越えて、靖国通りを進みます。「新宿区役所前」の交差点を左折して、さらに「新宿区役所通り」の交差点を左折します。しばらく進むと左手に「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」のビルが見えてきます。

東新宿方面からは、職安通りを通って、西武新宿線の線路手前にある西武新宿通りを左折します。2つ目の交差点を左折するとすぐです。

【駐車場・パーキング】施設1階に駐車場完備

「インスパイヤ」に専用駐車場はありませんが、「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」の1階に33台駐車ができる「歌舞伎町交番前パーキング」があります。

周辺には、ほかにもいくつか駐車場があるので便利です。

歌舞伎町交番前パーキング(33台)
料金:20分500円、5時間1,000円、24時間2,200円

【営業時間・休館日】18歳以下は23時まで

年中無休で、営業時間は11時から翌日の朝5時までです。ただ、東京都条例により、18歳以下は保護者同伴でも23時までとなります。

開館時間

11:00〜翌5:00(最終ゲーム4:25)
※18歳未満の方は、23時以降東京都条例により保護者同伴でも入場できません

休館日

年中無休
※予告なく閉館する場合があります

【混雑状況&空いてる時間帯】オープン直後が狙い目!

もっとも混み合うのは休日の午後です。平日は比較的混雑を避けて楽しめます。

もっとも空いているのは平日の午前中で、休日もオープン直後は空いています

受付をすると受付番号で待ち時間の目安がわかる仕組みです。

【施設の滞在時間】平均1〜2時間が目安!

滞在時間は平均1〜2時間です。1PLAYは10分、受付や説明にかかる時間をあわせると約20分です。参加者の多くが一度ではクリアに至らず、3PLAY前後楽しみます

料金も3PLAYがお得になるセット券があるので、しっかり楽しみたい人はセット券がおすすめです。

「インスパイヤ」のアクセスや混雑などを紹介しました。料金やミッション攻略のコツなどは以下の記事をチェック!

インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート
インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート!
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
関連情報
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

ピックアップエリアから探そう!

気になるキーワードをチェック!