5

新宿インスパイヤの「アクセス・駐車場・混雑状況」丸わかり!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

新宿・歌舞伎町の「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町ビル」にある「諜報アトラクション インスパイヤ」(以下、インスパイヤ)。家族や友人と協力して本格スパイ体験が楽しめる人気施設です。
ここでは、「インスパイヤ」のアクセスや駐車場、混雑情報を詳しく紹介します。

もくじ

※記事内の価格は税込みです
※小学生以上向けのアトラクションです
(2019年11月取材)

新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」徹底ガイド

【電車のアクセス】新宿駅徒歩約5〜7分!

「インスパイヤ」は電車やクルマのアクセスがいい新宿・歌舞伎町にあります。

電車の場合は、JR「新宿駅」の東口と西部新宿線「西武新宿駅」の正面口が最寄りです。

JR「新宿駅」からは徒歩約5〜7分。ゴジラが目印の「TOHO シネマズ新宿」を目指して向かうと、左手に「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」のビルが見えてきます。

西武新宿線「西武新宿駅」からは「シネシティ広場」を目指して向かうと間違いにくいです。徒歩約3分で到着します。

エレベーターで6階まで上がれば、目の前に「インスパイヤ」の世界が広がります。

【クルマのアクセス】周辺は一方通行が多い!

歌舞伎町周辺は一方通行が多いので、事前にルートを確認して出かけるのがおすすめです。

西新宿・都庁方面からは、新宿大ガードを越えて、靖国通りを進みます。「新宿区役所前」の交差点を左折して、さらに「新宿区役所通り」の交差点を左折します。しばらく進むと左手に「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」のビルが見えてきます。

東新宿方面からは、職安通りを通って、西武新宿線の線路手前にある西武新宿通りを左折します。2つ目の交差点を左折するとすぐです。

【駐車場・パーキング】施設1階に駐車場完備

「インスパイヤ」に専用駐車場はありませんが、「ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町」の1階に33台駐車ができる「歌舞伎町交番前パーキング」があります。

周辺には、ほかにもいくつか駐車場があるので便利です。

歌舞伎町交番前パーキング(33台)
料金:20分500円、5時間1,000円、24時間2,200円

【営業時間・休館日】18歳以下は23時まで

年中無休で、営業時間は11時から翌日の朝5時までです。ただ、東京都条例により、18歳以下は保護者同伴でも23時までとなります。

開館時間

11:00〜翌5:00(最終ゲーム4:25)
※18歳未満の方は、23時以降東京都条例により保護者同伴でも入場できません

休館日

年中無休
※予告なく閉館する場合があります

【混雑状況&空いてる時間帯】オープン直後が狙い目!

もっとも混み合うのは休日の午後です。平日は比較的混雑を避けて楽しめます。

もっとも空いているのは平日の午前中で、休日もオープン直後は空いています

受付をすると受付番号で待ち時間の目安がわかる仕組みです。

【施設の滞在時間】平均1〜2時間が目安!

滞在時間は平均1〜2時間です。1PLAYは10分、受付や説明にかかる時間をあわせると約20分です。参加者の多くが一度ではクリアに至らず、3PLAY前後楽しみます

料金も3PLAYがお得になるセット券があるので、しっかり楽しみたい人はセット券がおすすめです。

「インスパイヤ」のアクセスや混雑などを紹介しました。料金やミッション攻略のコツなどは以下の記事をチェック!

インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート
インスパイヤ 新宿サイトを徹底レポート!
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
新宿スパイ脱出ゲーム「インスパイヤ」遊び方&攻略法&割引きも
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!