1

東海の「予約なし」で楽しめるいちご狩り農園&スポットまとめ

いちご狩りは、小さな子供から大人まで人気のおでかけ先。予約不要の施設であれば、思い立ったときに楽しめて便利ですよね。

そこで今回は、「予約なし」で楽しめる東海エリアのいちご狩りスポットを紹介。各県の特色とおすすめ施設をまとめました!

※施設によって料金や品種、定休日などが予告なく変更になる場合があります

いちご狩りのおすすめスポット特集はこちら!

愛知県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット

愛知県では数が少ない「予約不要」のいちご狩りスポット。「苺のおうち」は少し長めの45分食べ放題制で、4品種の食べ比べが楽しめます。また、「安田農園」と「渥美観光マルタケ園」なら時間無制限で完熟いちごがたっぷり味わえます

いちご以外にもさまざまな収穫体験ができる「あおいパーク」も、親子連れにおすすめです。

愛知県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット4選!

静岡県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット

いちごの名産地である静岡県は、「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポットが充実しています。

富士山を望むロケーションに100棟のハウスが並ぶ「韮山いちご狩りセンター」や、サッカーグラウンド3面分の「農業生産法人 ジャパン・ベリー」、140棟のハウスを備える「江間いちご狩りセンター」など、大型スポットが多くあります。気候が温暖なので、12月の初旬から長く楽しめる施設もありますよ。

いちご狩りの主な品種は「あきひめ」と「紅ほっぺ」。久能エリアに伝わる甘みたっぷりの「石垣いちご」も要チェックです。

静岡県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット14選!

三重県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット

美しい自然に恵まれた三重県にも、「予約なし」で楽しめる人気スポットがいくつかあります。

時間制限なしでリーズナブルにいちご狩りが楽しめる「五桂池ふるさと村」は、宿泊やBBQ、動物ふれあい広場などがそろい、1日楽しめます。残留農薬0の安全ないちごが食べられる「いのさん農園」は、近隣温泉の割引券付きなので、家族はもちろん3世代でおでかけするのもいいですね!

栽培品種は「あきひめ」「女峰」「やよいひめ」「紅ほっぺ」などが中心。「五桂池ふるさと村」では三重生まれの「かおり野」も味わえます。

三重県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット4選!

東海エリアは、独自のサービスや特色を持つ魅力的ないちご狩りスポットがいっぱい。ぜひ記事で詳細をチェックして、親子でおでかけしてみてくださいね。

全国のいちご狩りスポットを探すならこちら!
この記事をクリップする
1
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!
※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!