6

東海の「予約なし」で楽しめるいちご狩り農園&スポットまとめ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

いちご狩りは、小さな子供から大人まで人気のおでかけ先。予約不要の施設であれば、思い立ったときに楽しめて便利ですよね。

そこで今回は、「予約なし」で楽しめる東海エリアのいちご狩りスポットを紹介。各県の特色とおすすめ施設をまとめました!

※施設によって料金や品種、定休日などが予告なく変更になる場合があります

いちご狩りのおすすめスポット特集はこちら!

愛知県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット

愛知県では数が少ない「予約不要」のいちご狩りスポット。「苺のおうち」は少し長めの45分食べ放題制で、4品種の食べ比べが楽しめます。また、「安田農園」と「渥美観光マルタケ園」なら時間無制限で完熟いちごがたっぷり味わえます

いちご以外にもさまざまな収穫体験ができる「あおいパーク」も、親子連れにおすすめです。

愛知県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット4選!

静岡県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット

いちごの名産地である静岡県は、「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポットが充実しています。

富士山を望むロケーションに100棟のハウスが並ぶ「韮山いちご狩りセンター」や、サッカーグラウンド3面分の「農業生産法人 ジャパン・ベリー」、140棟のハウスを備える「江間いちご狩りセンター」など、大型スポットが多くあります。気候が温暖なので、12月の初旬から長く楽しめる施設もありますよ。

いちご狩りの主な品種は「あきひめ」と「紅ほっぺ」。久能エリアに伝わる甘みたっぷりの「石垣いちご」も要チェックです。

静岡県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット14選!

三重県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット

美しい自然に恵まれた三重県にも、「予約なし」で楽しめる人気スポットがいくつかあります。

時間制限なしでリーズナブルにいちご狩りが楽しめる「五桂池ふるさと村」は、宿泊やBBQ、動物ふれあい広場などがそろい、1日楽しめます。残留農薬0の安全ないちごが食べられる「いのさん農園」は、近隣温泉の割引券付きなので、家族はもちろん3世代でおでかけするのもいいですね!

栽培品種は「あきひめ」「女峰」「やよいひめ」「紅ほっぺ」などが中心。「五桂池ふるさと村」では三重生まれの「かおり野」も味わえます。

三重県の「予約なし」で楽しめるいちご狩りスポット4選!

東海エリアは、独自のサービスや特色を持つ魅力的ないちご狩りスポットがいっぱい。ぜひ記事で詳細をチェックして、親子でおでかけしてみてくださいね。

全国のいちご狩りスポットを探すならこちら!
この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!