6

大型公園に子供も遊べる本格アスレチック! 遊具&水遊び広場も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

親子で楽しめるアドベンチャーパーク「冒険の森 in せき」が、2019年7月13日(土)に、岐阜県関市にある「岐阜県百年公園」内にオープンします。豊かな自然の中で、樹上アスレチックが楽しめる新スポットです。

本格的なアドベンチャーに親子で大興奮!

公園の北エリアに誕生する「冒険の森」は、豊かな森林を活用した樹上のアスレチックです。コース名は「ツリートップアドベンチャー チャレンジコース」で、5歳以上・身長110cm以上から体験できます。スタートからゴールまで、落下防止の安全装具を付けたまま進むので、初挑戦のキッズにもおすすめです。

アスレチックの所要時間は、約1時間。5つのサイトで28のアクティビティが用意されていて、子供の冒険心をくすぐるアトラクションが盛りだくさん! 高いところから、勇気を出して足を一歩踏み出せば、本格的なアドベンチャーが待ち受けていますよ。ぜひ親子で一緒に体験してみてください。


公園内には遊具広場や水遊び広場も!

里山をイメージして作られた岐阜県百年公園は、四季折々の美しい花が咲くことで人気のスポットです。公園の南エリアには、子供がのびのび遊べる遊具広場や水遊び広場もあり、年齢が離れたきょうだいがいる家族も楽しめます。

交通アクセスは、最寄り駅の長良川鉄道「関駅」からバスで「百年公園北口」下車後、徒歩5分。車でおでかけの場合は、東海北陸自動車道「関IC」から約7分です。名古屋市内からなら、約1時間で行くことができますよ。

「冒険の森」のアドベンチャーをはじめ、たくさんの自然遊びを楽しんでみましょう。

■冒険の森 in せき
オープン日:
2019年7月13日(土)
営業時間:9:00〜17:00
場所:岐阜県百年公園内 北エリア
料金:2,500円
対象:5歳以上、身長110cm以上、体重120kg以内、ウエスト101cm以内、太腿周り67cm以内
※5歳〜9歳は保護者同伴必須
※10歳〜17歳は保護者同伴かコース下からの見守り必須

この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!