お得なクーポン情報の掲載をはじめました

横浜駅に大型屋内パーク「PuChu!」誕生へ 国内初の完全予約制

今年3月に神奈川県の横浜駅直通の場所にオープンした複合型エンターテインメントビル「アソビル」内に、屋内キッズテーマパーク「PuChu!(プチュウ)」が2019年5月1日(水・祝)にオープンします。国内初の「完全予約制のキッズテーマパーク」として注目される同施設では、現在公式サイトでチケットの予約受付中です!

最新のオトクな入場チケットも登場!

「PuChu!」とは?

「PuChu!」は、「ポストAI時代に必須のセンス、知性、感性を遊びながら学べる」をコンセプトにした屋内キッズテーマパーク。 宇宙をイメージした施設内は、7つの星と5つのゾーン、合計12のプレイエリアで構成されています。

世界で活躍するクリエイターとあそびとまなびの専門家によって創られた同施設では、0歳から小学生までの子供が、思いっきりカラダを動かしたり、アートセンスを磨いたりして遊べます

利用料金は、90分パスが平日で子供2,160円、大人1,080円(土日祝は子供2,700円、大人1、620円)。延長30分毎に子供も大人もそれぞれ540円が必要です。

また、「完全予約制」なので、混雑を気にせずおでかけできるのもうれしいポイント。現地でのチケット販売は行われていないので、事前に公式サイトでチケットを購入した人だけが入場できます。

プレイエリアを全紹介!

”体験としての宇宙”をテーマに掲げる同施設では、子供たちが宇宙の中を旅するように、好奇心のおもむくまま自由に遊べるコンテンツが盛りだくさん! ここでは、12のプレイエリアの魅力をそれぞれ紹介します。

DANCE STAR(ダンススター)

音とダンスで遊ぶキッズディスコ。回すと音が変わる3D音響のDJターンテーブルでいろいろな音を聞きながら、トランポリンやバランスボードを使ってダンスが楽しめます。

LIFE STAR(ライフスター)

地面と天空がフェルトでつながった不思議な空間。野菜や果物を植えたり、抜いたり、家ではできないスケール感のおままごとが楽しめます。

HEART STAR(ハートスター)

ハート型のシーソーやブランコ、ボールプールといった大型遊具がそろう「愛の星」。シーソーは、友だちと協力して漕いでいくと、真ん中のハートの色が変化する仕掛け付きです。


ART STAR(アートスター)

二面の壁で構成されたアート空間で、表現する楽しさを感じられる「アートの星」。一方の壁ではインタラクティブなデジタルキャンバスに絵を描くことができ、もう一方の壁ではプラレールを使って自由に線路アートを組み立てることができます。

MUSIC STAR(ミュージックスター)

音作りの楽しさと想像力を広げる「音楽の星」。音が変わる不思議なパイプで歌ったり、吊るされたパイプを叩いたり、LEDの音符に触れたりして、どんな音が生み出されるのか体感できます。

VISION STAR(ビジョンスター)

たくさんの引き出しの中に入った大小さまざまなパーツを自由に組み合わせて遊ぶ「オリジナリティを育む星」。立体パズルのような遊びを通して、型にハマらない自由な発想で試行錯誤する楽しさを体感できます。

BOOK STAR(ブックスター)

壁一面に絵本がズラリと並んだ八角形の洞窟型図書館。さまざまな国の本や原書に触れながら、親子でゆっくりと絵本に没頭できる空間です。

MAMA TERRACE(ママテラス)

大きなクッションがたくさん置かれたママパパ向けの休憩エリア。同エリア内は、カフェで購入した飲み物の持ち込みがOKで、子供が遊んでいる間にゆっくりくつろげそうですね。


WARP ZONE(ワープゾーン)

UFOの形をしたターザンロープに乗って、パークの端から端までワープできるエリア。スリリングで楽しい滑走移動体験に、子供も大興奮しそう!

RAINBOW COSMOS(レインボーコスモス)

UFOの形をしたふわふわドームや大きなすべり台、虹色のボールプールなどの遊具が設置されているプレイエリア。ふわふわで飛び跳ねたり、すべり台からダイブしたり、ボールプール周囲のランニングレーンを走り回ったり、全身を使った遊びが楽しめます。

MAZE(メイズ)

秘密の迷路エリア。迷路の中に何があるか探しに行ってみよう!

BABY PARK(ベビーパーク)

0〜18カ月までの乳児専用エリア

親子にやさしい設備も充実!

施設内には、オムツ替えのベビーベッドや授乳スペース、調乳カウンター、キッズトイレ、ベビーカー置き場など、小さな子供連れでも安心して遊べる設備が充実!

子供の中にある小さな宇宙(プチュウ)を開花させる仕掛けが満載の同施設で、さまざまな遊びを楽しみましょう。

■PuChu!(プチュウ)
オープン:
2019年5月1日(水・祝)
営業時間:10:00〜19:30(最終受付18:00)
定休日:不定休
場所:アソビル 4階
対象年齢:0歳〜12歳(推奨年齢は0歳〜8歳)
予約:完全WEB予約制(4月1日〜予約開始)
料金:【90分パス(平日)】子供2,160円、大人1,080円【90分パス(土日祝)】子供2,700円、大人1,620円
※延長30分毎に子供540円、大人540円
※子供料金は6カ月〜12歳に適用(5カ月以下の子供は入場無料)
※保護者の同伴必須
※中学生以上のみでの入場不可

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

気になるキーワードをチェック!