5

全国の1日遊べる無料・格安スポットまとめ オススメだけを厳選

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

全国には家族向けのオススメのスポットが数多くあります。なかでも、入場無料や格安の施設であれば、お得に何度も行けて非常に便利ですよね。

そこで今回は、無料・格安で1日遊べる全国のスポットをエリアごとに紹介。家族で行きたくなる施設がたくさんあるので、ぜひチェックして大満足の1日を過ごしてください。

もくじ

北海道&東北の1日遊べる無料・格安スポット

夏は涼しく、冬は寒い北海道&東北エリア。お得に遊べるスポットの中には、屋外の遊園地や大型公園もありますが、天気に左右されない屋内施設もたくさん! 巨大ボールプールからプラネタリウム、温水プールに温泉まで格安で楽しめるので、参考にしてください。

詳しい記事はこちら

関東の1日遊べる無料・格安スポット

関東エリアの無料・格安でたっぷり遊べるオススメ施設は、水族館、動物園、博物館、リゾート施設などバラエティ豊か。国内最大級のネット遊具があるスポットや、戦車が見られる「陸上自衛隊広報センター」は、特に訪れてほしい施設です。

詳しい記事はこちら

北陸&甲信越の1日遊べる無料・格安スポット

北陸&甲信越エリアには、大きな恐竜で遊べる公園や忍者体験ができるテーマパーク、「アルプスの少女ハイジ」の世界観が楽しめる村など、ユニークな無料・格安スポットがたくさん。全日空で使われていた旅客機のシミュレーターがある航空博物館もオススメです。

詳しい記事はこちら

東海の1日遊べる無料・格安スポット

東海エリアには、動物園、植物園、遊園地、博物館の4つが一体となったスポットや、日本最大級の自転車テーマパーク、全長1.2kmの木製アスレチックコースなど、スケールの大きな格安スポットがズラリ。子ども大喜びの施設がそろっているので要チェックです。

詳しい記事はこちら

関西の1日遊べる無料・格安スポット

関西エリアは、無料・格安で1日遊べる公園が充実。大型遊具やプラネタリウムが併設されていたり、芸術家・岡本太郎氏デザインの「太陽の塔」が見学できたりと、盛りだくさんです。ヨーロッパのエッセンスを取り入れたおしゃれなテーマパークも入園無料!

詳しい記事はこちら

中国&四国の1日遊べる無料・格安スポット

中国&四国エリアには、子どものための無料・格安スポットが多数。健やかな成長をサポートする大型児童館や、人気おもちゃで自由に遊べる施設、幼児からさまざまな体験ができる科学館もあり、充実しています。珍しい動物が見られる動物園にも注目です。

詳しい記事はこちら

九州&沖縄の1日遊べる無料・格安スポット

年間を通して温暖な九州&沖縄エリア。ゆっくり動物ふれあいができる広大な牧場のほか、ジャングルクルーズや水牛車に乗れるテーマパークなど、土地の特徴を活かしたお得スポットがそろっています。小さな子ども向けのアトラクションが豊富な遊園地もオススメ!

詳しい記事はこちら

子どもから大人まで1日お得に遊べるスポットがいっぱい! どこも個性豊かで魅力的です。ぜひ家族そろっておでかけしてくださいね。

親子にオススメ! 無料スポット特集
この記事をあとで読む
5
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!