0

GWは連日ショー開催!ソニーの体験型科学ミュージアム

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

ソニーの体験型科学館「ソニー・エクスプローラサイエンス」(東京都港区)では、2016年4月21日(木)より、音の伝わる原理を動物たちと楽しく学べる新しいコンテンツ「アニマル サウンドウェーブ(Animal SoundWave)」の展示が開催されています。

アニマル サウンドウェーブ(Animal SoundWave)とは?

音は空気の振動によって伝わり、そしてその振動は波形で表すことができます。「アニマル サウンドウェーブ」では、この音の仕組みを動物たちの鳴き声で楽しく学ぶことができます。体験者はコンテンツの前に立ち、足元のスイッチを踏んでスタート。

動物たちと一緒に音の伝わるしくみを学んだ後、3曲の中から好きな1曲を選び、スクリーンから流れてくる動物たちの鳴き声の“波形”にタイミングを合わせてスイッチを踏み、動物たちと一緒に音楽を演奏します。演奏終了後は、併設の「ハイレゾ体験コーナー」で良い音のヒミツを学ぶことができます。

GWスペシャルライブショー10日間連日開催

2016年4月29日(金)〜5月8日(日)の10日間、通常、土日・祝日のみ開催している2種類のライブショー「科学実験ショー サイエンスバトラー」と「○×サバイバルクイズ」が連日開催されます。

科学実験ショーサイエンスバトラー

宇宙戦争が激化する未来において、個性的な10の惑星の代表が宇宙統一をかけて対決するという設定のもと、毎回2名の“バトラー”が登場し、己の科学知識と技を使った科学実験で競い合います。

○×サバイバルクイズ

ミニ実験を交えながら、身近な不思議を楽しく解明する観客参加型のクイズショーです。勝ち残った方にはソニー・エクスプローラサイエンスオリジナルの素敵な賞品がプレゼントされます。

今年のゴールデンウィークは、ソニー・エクスプローラサイエンスで科学や音のしくみに触れてみませんか?

「ソニー・エクスプローラサイエンス」の詳細を見る
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!