大人気「きかんしゃトーマス号」運行開始! 最新チケット情報も

静岡県島田市の「大井川鐵道」は、2017年6月17日(土)に新金谷駅構内で「2017年 きかんしゃトーマス号出発式」を開催しました。今回は出発式の様子と、最新チケット情報をお届けします。

きかんしゃトーマス号 今年も元気に出発!

出発式にはトーマス号のほか、同日より運行がスタートする「バスのバーティー」やトップハム・ハット卿も参加しました。トーマスとバーティーは関係者によるテープカットが行われた後、新金谷(静岡県島田市)を出発。千頭(同県川根本町)までの約37キロを走行しました。

終着駅の千頭駅構内で開催される「きかんしゃトーマスフェア」も同日よりスタート。アニメでお馴染みの「ヒロ」や「パーシー」、「ラスティー」、「いたずら貨車」、「いじわる貨車」といったトーマスの仲間たちと写真撮影ができるほか、トーマス号の転車台の見学もできます


まだ間に合う!? トーマス号乗車のラストチャンス!

毎年大人気の「トーマス号」の乗車チケットは、今年も早くもほぼ完売状態ですが諦めるのはまだ早い! トーマス号では団体・ツアー向けに一般販売とは別枠で確保していた一部の座席が返席されて、急に空席が発生することがあります。そんな場合の残席を埋めるために、大井川鐵道では「直前受付」を実施! 「乗車日の約20日前毎頃から公式サイトをチェックして頂くと、ご希望日に最後のチャンスが発生しているかも!」とのこと。

また、8月に運行するトーマス号片道乗車チケットの二次販売は6月下旬より受付を開始する予定です。9月・10月の乗車チケットは、7月中旬に一次販売、8月上旬に二次販売の受付を開始する予定です。一次販売でチケットが買えなかった人も、諦めずぜひチェックしてみましょう。

「きかんしゃトーマス号」の詳細はこちら