バレエや英語学習など無料で体験! 親子で学ぶ教育イベント開催

子どもたちの学びをサポートするための教育イベント「みらいの学校2017Kids教育Festival」が2017年6月11日(日)に、東京都品川区の「スクエア荏原 イベントホール」で開催されます。「学び」の楽しさを無料で体験してみてはいかがでしょうか。

体験型ブースはすべて無料!

「学び」を体験できるブースには、さまざまな企業が参加しており、すべて無料で体験できます!

Challenge English

ベネッセが提供する英語が学べるブース。実際の英語教材に触れながら、英語学習を体験することができます

ロボ団

プログラミングでロボットを作る体験ができます。朝10時から随時受付・体験開始。

SHOW BALLET JAPAN

バレエを体験できるこちらのブースでは、2種類のプログラムが用意されています。バレエのレッスンを受けて、最後にはメインステージでショーを行う「ショーバレーをつくろう!」(事前予約制)と、舞台メイクをしたり衣裳を見たり、バーレッスンができる「舞台の魔法」(事前予約不要)があります

創心ゼミ

大注目の速読トレーニング法やブレインブーストによる能力開発を体験できます。そのほか、算数パズル体験やエルクライマー体験なども。

このほか、世界の知育玩具で遊べるブースや言葉の力を身に付けることばキャンプ、託児所ミライラボなどがあります。


トークセッションや世界一の授業リレーも!

「多様化する教育」をテーマにしたトークセッションでは、各分野の専門家が登壇。日本のホームスクールの現状やこれからの学校が挑む新たな教育の形などについて討論します(事前予約制)。また、みらいの学校オススメの先生たちの授業が受けられる世界一の授業リレーも開催されます(事前予約制)。プログラミング授業や算数が好きになるネタが詰まった九九の授業、グローバルについて学ぶ授業など、面白い授業が盛りだくさんです。

子どもたちが遊びのように学ぶことを体験できる楽しいイベントです。勉強の楽しさを体感すれば、勉強嫌いの子どもが進んで学ぶようになるかもしれません。ぜひ、家族でおでかけして体験してみてはいかがでしょうか。

みらいの学校2017Kids教育Festival

開催日時:2017年6月11日(日) 10:00〜17:00
※ブース体験は16:30まで
場所:スクエア荏原 イベントホール
料金:無料

イベントの詳細はこちら