0

子どもの将来に役立つ!? 渋谷で無料プログラミング体験!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

子ども向けプログラミング教室「Playful Learning Swimmy(スイミー)」では、2017年秋の開校に向けて小学校3〜6年生を対象にした「プログラミング無料体験ワークショップ」を2017年6月10日(土)に渋谷で開催します。

2020年プログラミングが小学校の必修科目に!

2020年には小学校の必修科目になるプログラミング。必修化の理由は、プログラミングがIT技術者に限らずあらゆる職業にとって必要な能力であるため、さらにプログラミングを学ぶことで論理的思考や創造力を身につけられるためです

小学校での必修化に先駆け、2017年9月に開校が予定されているのが「Playful Learning Swimmy(スイミー)」。同校では子ども向けのプログラミング教育を専門に研究している東京工科大学メディア学部教授と大学講師を教育カリキュラム開発・メインメンターにむかえ、「遊びながら学ぶ」ことを重視したカリキュラムを提供する予定です。

プログラミングの楽しさを無料で体験!

今秋の開校に向けてプログラミングの魅力を子どもたちに知ってもらうために、今回は小学校3〜6年生を対象に「プログラミング体験ワークショップ」が開催されます。参加は無料! 子どもたちだけではなく、多くの親にとっても馴染みのないプログラミングを学ぶ絶好のチャンス。ぜひ親子で参加して、その魅力の一端に触れてみませんか?

「Playful Learning Swimmy(スイミー)」無料体験ワークショップ

開催日時:2017年6月10日(土)
開催場所:株式会社エス・エー・アイ セミナールーム
開催場所:東京都渋谷区桜丘町3−24 カコー桜丘ビル4階
参加資格:小学校3〜6年生

イベントの詳細はこちら
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!