87

埼玉で「水かけまつり&ワールドフェスタ」開催! 世界のグルメ&水しぶきが溢れる!

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

さいたま新都心のけやきひろばで、2024年8月2日(金)〜4日(日) の3日間、世界の料理と文化が楽しめる「水かけまつり&ワールドフェスタ」が開催されます。

今年で20回目を迎える人気イベントで、今回は夜まで楽しめる新企画が登場してさらにパワーアップ! 親子で一日中楽しめるイベントの見どころをご紹介します。

【埼玉】2024年夏休みにおすすめの水遊びスポット11選 人気&穴場&無料も

世界中の料理が大集合!

会場には、タイ、韓国、トルコ、ベトナムなど、世界各国の屋台が立ち並びます。ご当地グルメを食べ歩けば、さいたま新都心にいながら海外旅行気分を味わえますよ。大人向けのビールブースも充実しています。

1日2回の水かけタイムで大はしゃぎ!

1日2回行われる水かけタイムでは、みんなで水をかけあって大はしゃぎ!

東南アジア各国で、豊作や無病息災を祈願して行われる「水かけまつり(ソンクラーン祭)」をアレンジした、子供から大人まで楽しめる参加型イベントです。

暑い夏にぴったりの水遊びを思う存分楽しみましょう!

夜はDJタイムでさらに盛り上がる!

新企画の「真夏の夜の水かけまつり」では、人気DJによるパフォーマンスを楽しめます。水しぶきと音楽が溢れる、夏の夜にぴったりのイベントです。

8月3日(土)限定の「K-POPランダムダンス」では、みんなで一緒にK-POPを踊って盛り上がれます!

世界のグルメに舌鼓を打ちながら、水遊びや音楽を満喫できる「水かけまつり&ワールドフェスタ」。昼も夜も存分に楽しんで、家族みんなで夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

※画像はイメージです

■けやきひろば水かけまつり&ワールドフェスタ 20回スペシャル
開催期間:2024年8月2日(金)〜4日(日)
時間:10:00〜20:00
開催場所:さいたま新都心けやきひろば(さいたま市中央区)
入場料:無料
内容:
・水かけタイム(各日2回)
・屋台&ワールドマーケット
・ライブステージ(ワールドミュージック・舞踊/DJステージ/ランダムダンス)
・文化体験ブース

公式サイト
この記事をあとで読む
87
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!