128

【埼玉】2024年夏休みにおすすめの水遊びスポット11選 人気&穴場&無料も

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

夏といえば、暑さを忘れさせてくれる水遊びが一番! 埼玉県には水遊びを存分に楽しめるスポットが盛りだくさんあります。 

そこで今回は、子供から大人まで楽しめるプールや、気軽に行けるじゃぶじゃぶ池などがある公園、大自然のなかで楽しめる川遊びなど、埼玉県のおすすめ水遊びスポットをまとめてご紹介します!

2024年の夏休みも、子供と一緒に最高の思い出づくりにでかけませんか?

※スポットによって水遊びができる期間が異なります。おでかけ前に必ず公式サイトをご確認ください

もくじ

【プール】西武園ゆうえんちプール(埼玉県所沢市)

「西武園ゆうえんちプール」は、西武新宿駅から電車で約45分の場所にある屋外プール。

大人気の「波のプール」「流れるプール」、ファミリーにおススメの「こどもプール」「おふねのプール」、スリル満点のウォータースライダー「大回転!急流すべり台」など、多彩なプールがそろっています。

親子で夏の一日を存分に楽しむことができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】東武スーパープール(埼玉県南埼玉郡宮代町)

「東武スーパープール」は、大人から子供まで楽しめる日本最大級の屋外キッズプール「じゃぶじゃぶアドベンチャー」や、定番の波のプールと流れるプール、スリル満点のスライダーを備えた水の楽園です。

特に、親子スライダーやすべり台と噴水遊具で自由に遊べるセンターエリアは、小さな子供のプールデビューに最適で、家族そろって夏の思い出作りにぴったりのスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】深谷グリーンパーク アクアパラダイス・パティオ(埼玉県深谷市)

深谷グリーンパークの中にある、全天候型アミューズメントプール「パティオ」。

一年中いつでも楽しめるプールは、波のプールや流れるプール、スライダーなど種類豊富。キッズ専用エリアもあり、たっぷりと水遊びを楽しめます。

四季折々の花も見られる公園内で、家族みんなで充実した一日を過ごせますよ♪

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】しらこばと水上公園 プール(埼玉県越谷市)

しらこばと水上公園のプールは、子供から大人まで1日中楽しめる施設です。

大小9つのプールがあり、ウォータースライダーや飛び込み用プールのほか、子供向けには遊戯プールや幼児用プール、水深の浅い川のような「流れ」のプールもあります。

波のプールや流れるプールも楽しめ、アイスやケバブなどの軽食も充実しているので、家族みんなで思いきり水遊びを満喫できること間違いなしですよ!

このスポットの詳しい情報を見る

【プール】川越水上公園プール(埼玉県川越市)

「川越水上公園プール」は、川越市にある人気のレジャー施設です。

8種類ものプールやアトラクションが楽しめ、なかでも一番人気なのが全長148mのチューブスライダー「アクアスネーク」。4階建てのビルほどの高さから一気に滑り降りる爽快感は格別ですよ!

また、チビッ子プールや幼児プールもあるので、乳幼児連れの家族でも安心して水遊びができます。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】埼玉県こども動物自然公園(埼玉県東松山市)

「埼玉県こども動物自然公園」は、160種類以上の動物とふれあえる動物園です。

大型屋内あそび場や森の中のアスレチックなど、1日中楽しめる施設が充実。ポニー乗馬、ウサギやモルモットとのふれあいなど、子供たちが喜ぶ体験がいっぱいです。

夏季には、人気水遊びスポットのじゃぶじゃぶ池がオープン! 水深が浅く小さい子供でも楽しめるのがポイントです。隣にはアイスクリームや軽食も販売されているので、休みながら水遊びを満喫できますよ♪

ぜひ家族みんなで訪れてみてください!

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】大宮花の丘農林公苑(埼玉県さいたま市)

「大宮花の丘農林公苑」は、さいたま市西区にある季節の花畑が見どころの公園です。10.9ヘクタールの広大な敷地のうち、3.3ヘクタールが花畑となっており、四季折々の花々が楽しめます。

夏にはじゃぶじゃぶ池で水遊びができ、親子連れのおでかけにおすすめ。敷地内には農作物の直売所やレストランもあり、家族で一日中楽しめる公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

【じゃぶじゃぶ池】深谷テラスパーク(埼玉県深谷市)

「深谷テラスパーク」は、深谷市の魅力がつまった総合施設です。

敷地内には、野菜や花をモチーフにしたオリジナルの大型遊具やじゃぶじゃぶ池があり、子供たちが思いっきり遊べます。

隣接する施設では、収穫体験や食事、新鮮野菜の購入も楽しめます。関越自動車道や秩父鉄道からアクセスも便利なので、家族でぜひおでかけください。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場(埼玉県飯能市)

飯能市にある「ケニーズ・ファミリー・ビレッジ/オートキャンプ場」は、東京から1時間とアクセス抜群のファミリー向けキャンプ場です。

夏季には名栗川を利用した天然のプールも登場し、思いきり水遊びを楽しめます!

ほかにも、マス釣り、バーベキューが楽しめ、レンタル品も充実しているので、キャンプ初心者でも安心。手ぶらでキャンプができるプランや、経験豊富なスタッフのサポートもあるので、家族みんなで気軽に遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】嵐山渓谷バーベキュー場(埼玉県比企郡嵐山町)

「嵐山渓谷バーベキュー場」は、緑豊かな槻川の河原にあるバーベキュー場です。

槻川には広々とした浅瀬があるので川遊びにぴったり! バーベキュー用品のレンタルや食材の予約も可能。近くの直売所で新鮮な野菜を購入するのもおすすめです。

夏の水遊びにぴったりのスポットです!

このスポットの詳しい情報を見る

【川遊び】木のむらキャンプ場(埼玉県比企郡ときがわ町)

「木のむらキャンプ場」は、東京都心から約90分の場所にあるキャンプ場です。

木々の香りが漂う敷地内には、魚取りや川遊びが楽しめる都幾川が流れ、オートサイトには電源や流し場も完備。

調理棟やシャワー棟などの施設も充実しているので、家族みんなで快適にアウトドアを楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

埼玉県のおすすめ水遊びスポットをご紹介しました。安全面にはしっかり配慮し、大人は子供から目を離さないようにしながら、2024年の夏休みも、素敵な思い出をつくってくださいね♪

この記事をあとで読む
128
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!