96

【水戸周辺】2024年GWのおでかけにおすすめ!人気のスポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

2024年のGW(ゴールデンウィーク)も、家族でたくさんおでかけして、楽しい思い出を作りたいですよね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、「2024年GWに家族でお出かけしたい!茨城県の水戸・笠間エリアの人気おでかけスポットランキングTOP10」をご紹介します。

大人も子供も楽しめるスポットがたくさんありますので、2024年のGWも家族でおでかけを楽しんでくださいね!

※ランキング集計:2024年4月15日〜4月21日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:笠間つつじ公園

茨城県笠間市にある「笠間つつじ公園」は、25種類・約8500株ものツツジが咲き誇る絶景スポットです。

4月から5月にかけて、標高143メートルの富士山の山頂から中腹にかけての斜面が、まるで赤い絨毯を敷き詰めたかのように色鮮やかなツツジで覆われます。山頂の展望施設からは、市街地から筑波山まで一望できる絶景が楽しめますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:ママスマイル 水戸県庁前店

ママスマイルは、親子で楽しめる室内遊び場です。

お子様が夢中になる遊び空間とママがリラックスできる空間が特徴。飲食の持ち込みOKで、フリードリンクバーも利用できます。

かわいいフレンチカラーの店内は安心・安全・清潔で、雨の日でも小さなお子様連れやグループでさまざまな過ごし方ができる空間となっています。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:静峰ふるさと公園

茨城県那珂市にある静峰ふるさと公園は、豊かな自然に包まれた家族で楽しめる公園です。

園内には約2000本のヤエザクラと約200本のソメイヨシノがあり、2度花見が楽しめる「日本さくら名所100選」のスポット。2018年4月にリニューアルされた遊具エリアは子供たちに大人気です。

四季折々の美しい景色と遊具で思いっきり遊べる、親子におすすめの公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

7位:城里町総合野外活動センター ふれあいの里

茨城県城里町にある「城里町総合野外活動センター」は、自然豊かな環境の中で、様々なアクティビティを楽しめる施設です。

オートキャンプ場やバンガロー、キャビンなど宿泊施設が充実しており、家族での利用に最適。天文台では400ミリ反射望遠鏡で天体観測ができ、子供の好奇心を刺激します。

BBQも楽しめ、日帰りでも十分に満喫できますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:十万原近隣公園

西田川のほとりにある十万原近隣公園は、子供から小学生まで楽しめる遊具が充実しています。

巨大な複合遊具や長いローラーすべり台が人気で、スプリング遊具や回転遊具も楽しめます。芝生広場ではのんびりお弁当を食べるのもおすすめ。親子で一日中遊べる魅力的な公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:水戸市 少年の森

水戸市の千波湖畔にある約25000平方メートルの森林公園「少年の森」は、子供たちに大人気のレクリエーション広場です。

16種類のロープを使った遊具が点在する森の遊び場では、ネットクライミングやロープウェイなど、一日中楽しく遊べます。ベンチもあるので、家族でお弁当を持ってピクニックにもおすすめですよ。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:水戸市森林公園

水戸市森林公園は、豊かな里山の自然に恵まれた公園です。園内には子ども向けの遊具や、大恐竜や動物たちが待つ遊び場、遊歩道、休憩施設などが充実しています。

森の交流センターやチーズ・アイスクリームの製造販売所も併設され、家族でのお出かけにぴったりの場所です。お弁当を持って、自然の中で楽しい一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:猫カフェ MOCHA(モカ) イオンモール水戸内原店

猫カフェ MOCHA イオンモール水戸内原店が5月9日にオープン!雨の日でも安心の屋内施設で、家族みんなで癒やしの時間を過ごせます。

メリーゴーランドのようなキャットタワーや、1日2回の「ごはんタイム」も必見。猫ちゃん用のアイスキャンディーや猫じゃらしで、お気に入りの猫ちゃんと楽しく遊べます。マンガや無料Wi-Fiも完備。

ぜひ、猫といる幸せな時間を体験してください。

このスポットの詳しい情報を見る

2位:ハウジングギャラリー水戸

ハウジングギャラリー水戸では、毎週末子どもから大人まで楽しめる参加無料のイベントを開催中!キャラクターショーや動物とのふれあい、モノづくり体験など、家族みんなで楽しめる内容が盛りだくさんです。

また、一流メーカーの最新モデルハウスを見学できるので、新しい家づくりを検討中の方にもおすすめ。住宅購入を考えていない方も、気軽にイベントに参加できますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:笠間芸術の森公園

茨城県笠間市にある「笠間芸術の森公園」は、伝統工芸と現代アートが融合した広大な公園です。

陶芸美術館や野外美術館「陶の杜」、体験型施設「KASAMAクラフトヒルズ」など見どころが満載。春にはシバザクラが咲き誇り、家族みんなで楽しめるイベントも開催されています。

アートに触れながら自然を満喫できる、県内屈指のおでかけスポットです。

このスポットの詳しい情報を見る

2024年GWにおすすめの、水戸・笠間エリアの人気スポットランキングを紹介しました。今年のゴールデンウィークも、親子でおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【水戸周辺】の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
96
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!