0

【広島】晴れの日のおでかけにおすすめ!屋外施設の人気スポットランキング

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

待ちに待った春の週末。お天気も良く、家族でおでかけするには最高のシーズンですね。

そこで今回は、「いこーよ」に登録されている97,000件以上のスポットのなかから、広島県にある晴れの日に家族で訪れたい人気のおでかけスポットランキングTOP10をご紹介します。

どのスポットも春の晴れた日に、家族みんなで楽しい思い出が作れること間違いなし。ぜひ参考にして、充実した週末を過ごしてくださいね。

※ランキング集計:2024年4月4日〜4月10日(いこーよ調べ)

もくじ

10位:神石高原ティアガルテン

神石高原ティアガルテンは、標高約700メートルの高原にある自然体験型テーマパークです。

キャンプ場やログハウス、ツリーハウスなどの施設があり、ハンモック体験やヤギとのふれあい、ピザ作り、陶芸など様々な体験プログラムが用意されています。入場料は3か月と年間のパスポートがあり、期間中はいつでも再入場できるので、家族みんなで1日中楽しめます。

このスポットの詳しい情報を見る

9位:道の駅 湖畔の里 福富

東広島市の人気スポット「道の駅・湖畔の里」は、週末には家族連れで賑わいます。

施設内には、デイキャンプ場や多目的グラウンドがあり、「ふれあい広場」の大型複合遊具で思い切り遊べます。館内ではアイスクリームや特産品の販売もあり、体験教室やイベントも開催されるので、家族みんなで楽しめる施設です。

このスポットの詳しい情報を見る

8位:大塚西BBQテラス

広島市安佐南区の大塚西BBQテラスは、アストラムライン大塚駅から徒歩5分の好アクセス!自然に囲まれた全天候型のレンタルBBQスペースです。

施設にはリビング・キッチン・トイレがあり、大型遊具や水遊びグッズもあるので小さなお子様連れでも安心。わんちゃん同伴もOKです。食材や飲み物の持ち込み自由で、事前予約すればお手軽に手ぶらBBQも楽しめますよ。ぜひ大塚西BBQテラスで家族みんなで楽しい思い出を作ってください!

このスポットの詳しい情報を見る

7位:広島マリーナホップ

広島マリーナホップは、瀬戸内海に面した広島唯一の大型ショッピングモールです。

アクティブライフを応援する専門店や、神楽や音楽ライブが楽しめるマーメイドスペース、観覧車などのアトラクションがある遊園地があり、家族みんなで一日中楽しめます。さらに、宮島への高速船で世界遺産への船旅も気軽にお楽しみいただけます。

このスポットの詳しい情報を見る

6位:佐伯総合スポーツ公園

佐伯総合スポーツ公園は、廿日市市佐伯地域の高台にある緑豊かな総合公園です。野球場や体育館、陸上競技場などのスポーツ施設が充実しており、手軽な料金で利用できます。

また、広場にある大型複合遊具やアスレチックは子どもたちに大人気! 幅広い年齢層の方々が家族でスポーツやレジャーを楽しめる、地域住民に親しまれている公園です。

このスポットの詳しい情報を見る

5位:干汐海水浴場潮干狩り

透明度の高い美しい海が広がる「干汐海水浴場」で、今年は家族みんなで潮干狩りを楽しんでみませんか?

毎年初夏になると多くの潮干狩り客で賑わう人気スポットです。無料駐車場やトイレも完備されているので、お子さん連れでも安心。アサリを使ったメニューを考えたり、小さな海の生き物を追いかけたりと、家族で楽しい思い出づくりができますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

4位:瀬野川公園

広島市内最大の瀬野川公園は、緑豊かな自然の中で様々なアクティビティを楽しめる人気スポットです。

ちびっこランドの遊具や、ローラースケート場、ファミリー広場など、子供から大人まで一日中思い切り遊べます。デイキャンプでバーベキューを楽しむのもおすすめ。イベントや体験会も開催されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

このスポットの詳しい情報を見る

3位:広島市安佐動物公園

広島市安佐動物公園は、開園40周年を迎える人気スポットです。レッサーパンダをはじめ、167種類以上の動物たちに出会えます。

「ぴーちくパーク」ではポニー乗馬や小動物とのふれあいが楽しめ、園内にはピクニックスペースや遊具広場もあります。夏の週末には、夜の動物園を体験できる納涼ナイトサファリも開催されます。家族みんなで一日中楽しめる、おすすめの動物園です!

このスポットの詳しい情報を見る

2位:水辺公園(国定公園帝釈峡)

水辺公園(国定公園帝釈峡)で、親子や仲間と一緒に自然を満喫しませんか?

釣りやつかみ取りで魚を獲り、自分で調理する塩焼き体験や、竹樋を使った流しそうめんが楽しめます。年中13℃前後の天然水プールや川遊びもおすすめ。夏にはかき氷も味わえますよ。

このスポットの詳しい情報を見る

1位:みろくの里

みろくの里は、一年中楽しめる総合レジャー施設です。アミューズメントエリアには20種類以上の遊具があり、小さな子供でも満足できるアトラクションが揃っています。

また、昭和30年代の町並みを再現した「いつか来た道」や、恐竜が42体いる「ダイナソーパーク」など、見所も盛りだくさん。夏にはプールも開催され、家族みんなで一日中遊べます。イベントも多数開催されるので、ぜひ遊びに来てくださいね!

このスポットの詳しい情報を見る

広島県にある屋外施設の人気おでかけスポットランキングTOP10を紹介しました。晴れた日は、親子で春のおでかけを楽しんで、たくさんの思い出を作ってくださいね。

【広島】屋外施設の人気おでかけスポットランキング 11位以下もチェック
この記事をあとで読む
0
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!