1

京都・東映太秦映画村に「妖怪村」登場! 映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」とのコラボ

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都市右京区にある東映太秦映画村で、2024年4月20日(土)〜6月30日(日)に、映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」とのコラボレーションイベント「ゲゲゲの妖怪村」が開催されます。

期間中は、映画の世界観を体験できるさまざまなアクティビティが楽しめます。

妖怪村ラリー

映画村全域を使ったスタンプラリー「妖怪村ラリー」では、妖怪村の住人から聞いた証言を元に、妖怪村内の謎を解き明かします。もしかしたら映画に登場する妖怪たちに出会えるかもしれませんよ。

潜入!哭倉村

村内2カ所に、作中で登場した「座敷牢」と「鬼太郎の父と水木が酒を飲み交わした墓場」が登場します。映画の世界観を美術チームが忠実に再現し、臨場感ある展示で写真撮影が楽しめます。

妖怪縁日

「射的」と「ガラポン」が楽しめる「妖怪縁日」では、ゲームで遊びながら、缶ミラーやクリアファイルなど、限定商品が手に入ります。作中の水木のように1発で命中させることができるのか、ぜひ、腕試ししてくださいね。

コラボグッズが多数!

イベント限定の描き下ろしイラストを使用したコラボグッズが販売されます。購入特典として、2,000円ごとにお札風ステッカーがランダムでプレゼントされます。京都土産にぴったりな職人手作りのお香や京扇子、八つ橋なども用意されています。

コラボフードの提供

コラボフードは、見た目だけでなく味にもこだわったさまざまなメニューが提供されます。テイクアウト可能なものもあり、店外でも楽しめますよ。フード1品注文ごとにレトロ風コースターがランダムで1枚もらえます。

特別なボイス体験

イベント会場では、鬼太郎の父、水木の限定撮りおろしボイスを聞くことができる特別な体験も待っていますよ。

グッズ付き入村券

販売開始初日に、大反響を呼んだグッズ付き入村券が、現在、在庫を増やし再販中です。限定のポスターと入村手形が手に入るのはこのグッズ付き入村券だけ! 気になる方は早めにチェックしてくださいね。

なお、イベント初日の週末にあたる4月20日(土)と21日(日)は、混雑が予想されるため、一部整理券が発行されます。詳細は公式サイトで確認してください。

映画「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」の世界観を存分に楽しむことができる東映太秦映画村のコラボイベント。この機会に、親子で「ゲゲゲの妖怪村」の不思議な世界を体験してみてはいかがでしょうか。

(C)映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

■「ゲゲゲの妖怪村」
開催日程:2024年4月20日(土)〜6月30日(日)
営業時間:9:00〜17:00(入村は16:00まで)
開催場所:東映太秦映画村
所在地:京都市右京区太秦東蜂岡町10番地
入村料:大人2,400円、中高生1,400円、子供(3歳以上)1,200円
グッズ付き入村券:大人4,600円、中高生3,600円、子供3,400円

公式サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!