1

京都太秦映画村に夜を彩る没入型アトラクション登場! 時空を超えた冒険を体験

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

京都府京都市にある京都太秦映画村に、2024年4月27日(土)〜6月2日(日)の土日祝日限定で、没入型の最新体験型アトラクション「魎魔伝承」がオープンします。

夜の映画村を舞台にした圧倒的な没入体験が楽しめます!

ミスティブが創る新感覚の物語体験

「魎魔伝承」を企画・制作するミスティブは、マーダーミステリーやトークアトラクションを提供する「Rabbithole」ブランドを展開する会社です。参加者が物語に没入し、まるでミステリー小説の一部となるような体験を提供しています。

どのように楽しむか? 「没入アトラクション」の魅力

今回登場する没入アトラクションでは、体験者が物語の一部となり、品物を調べたり、ほかの参加者と情報交換をしたりすることで、自分だけの物語を楽しむことができます。

時空を超えた冒険「魎魔伝承」のあらすじ

江戸時代からやって来た次郎吉が元の時代へ戻る「時戻り」を見物しにきた参加者たちは、誤って時空を超えて江戸時代へ流れつきます。そこで新選組隊士や坂本龍馬など、歴史上の人物たちと出会うことに…。

「魎魔伝承」では時空を超えた冒険が楽しめますよ。また、映画村のさまざまな場所で同時に展開されるので、参加するたびに新たな発見があります。

VIPチケットが初登場!

今回は通常チケットに加えて、特別な体験ができるVIPチケットが用意されています。

VIPチケットは、限定ミッションの体験や演劇パートをVIP席で楽しむことができ、通常の体験では気づかない新たなストーリーラインを発見できます。

京都太秦映画村で過去への旅を体験できる「魎魔伝承」。チケットは、3月22日(金)18:00より販売開始です。圧倒的イマーシブ体験を、この機会に親子で体験してみてはいかがでしょうか。

■没入アトラクション「魎魔伝承」概要
期間:2024年4月27日(土)〜6月2日(日)の土日祝
料金:VIPチケット6,500円/通常チケット4,500円
時間:
・入村時間15:00〜16:00
・受付時間16:30〜(受付場所=パディオス3階ホール前)
・開演時間17:00〜
・終了予定時間19:00
※2024年5月3・4・5日のみ上演時間が異なります
監修:株式会社ミスティブ
シナリオ:秀島在(HOX)、ゆ吉(HOX)
演出:酒井りゅうのすけ(Rabbithole)

■「東映太秦映画村」施設概要
所在地:京都市右京区太秦東蜂岡町10番地
入村料:大人2,400円、中高生1,400円、子供(3歳以上)1,200円

特設サイト
この記事をあとで読む
1
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!