2

滋賀県のボートレースびわこで「親子で遊ぼう!!デジタル縁日」開催 スタンプラリーも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

滋賀県大津市のボートレースびわこで、2024年3月23日(土)と24日(日)の2日間、親子で楽しめる新感覚イベント「親子で遊ぼう!!デジタル縁日」が開催されます。

「親子で遊ぼう!!デジタル縁日」とは?

滋賀県が主催するこのイベントは、5つのデジタルゲームとスタンプラリーが楽しめる、参加無料の家族向けプログラムです(ボートレースびわこへの入場料100円が必要)。

会場には、専用グラスをかけて動く魚たちとたわむれる「AR ソラ水族館」や、体の動きを検知することで弾が出る「デジタル射的」、迫ってくる壁を特定のポーズですり抜ける「デジタルカタヌキ」など、最新のデジタル技術を活用したゲームが登場。

ほかにも、シルエットを検知し体を動かしながら競う「デジタル風船」や、場内に隠れた4体のキャラクターたちを探す「デジタル宝探し」といった、子供たちが喜ぶ多彩なゲームを体感できる、まるで縁日のようなイベントです。

各ゲームに参加し、受付で配られるスタンプラリー用紙にスタンプを集めると、限定のスペシャルキラキラシールがプレゼントされます。

プレゼントのWチャンスも!

スタンプをすべて集め、フォトエリアで写真撮影後、ボートレースびわこのSNSをフォロー&指定のハッシュタグをつけて投稿すると、オリジナル缶バッジがもらえるキャンペーンが実施されます。

さらに、すべてのスタンプを集めたファミリーは、オリジナルQUOカード500円分が当たる抽選会に参加できます!

滋賀県の県庁所在地・大津市にあるボートレースびわこは、琵琶湖や比叡山など大津市の豊かな自然に囲まれた、風光明媚な景観が有名です。親子で春の楽しい一日を過ごしに、ぜひ、「親子で遊ぼう!!デジタル縁日」へおでかけしてみてくださいね。

■「親子で遊ぼう!!デジタル縁日」概要
開催日:2024年3月23日(土)、24日(日)
時間:10:00〜15:30
会場:ボートレースびわこ3階投票所南
参加費:無料
※ボートレースびわこへの入場料として100円が必要です
※20歳未満の方は保護者同伴でのご入場となります
※イベント内容・時間等は予告なく変更・中止になる場合があります
※20歳未満の方は舟券を購入できません

公式サイト
この記事をあとで読む
2
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!