3

前橋市の人気フラワーパークでチューリップ開花 GWに春まつりも

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

群馬県前橋市にある「ぐんまフラワーパーク」で、2022年4月2日(土)〜4月30日(土)の期間、約10種7万株のチューリップが咲き誇る「チューリップフェスタ」が開催されます。4月23日(土)〜5月5日(木・祝)には、イベント盛りだくさんの「赤城山・裾野の春まつり」も楽しめます。

【2022】群馬の「予約なし」で楽しめるいちご狩り6選 すべて食べ放題!関東の絶景フラワーパーク&花畑まとめはこちら!関東のおすすめチューリップ畑まとめはこちら!

360度チューリップに囲まれた写真が撮れる!

季節ごとに模様替えをする、ぐんまフラワーパークのメイン花壇「フラトピア大花壇」では、4月上旬〜下旬にかけて、約10種7万株のチューリップが咲き誇ります。赤・黄・白・ピンク・紫・オレンジと色別にレイアウトされたチューリップ畑は写真映え間違いなし! 360度チューリップに囲まれた春らしい写真が撮れますよ。

一輪のチューリップの開花期間は約1週間〜10日前後で、早咲きから遅咲きまで次々とつぼみが開花するので、いつ訪れてもかわいらしいチューリップが楽しめます。期間限定のチューリップソフトクリームを片手に、園内を散策してみてくださいね!

園内中央にある高さ18mのパークタワーからの眺めも必見。まるで絵画のようなフラワーアートが眼下に広がり、施設ならではの景観が楽しめます。

チューリップ以外の花の見頃も紹介!

約30品種250本の桜が植えられている「桜の散歩道」では、濃い紅色が美しい八重桜「関山」(カンザン)が、4月下旬頃に見頃を迎えます。毎年花が散ったあとはピンクの絨毯が現れ、なんとも言えない景色が広がります。

約120種5,000株の山野草(さんやそう)や高山植物が咲く「ロックガーデン」では、岩の隙間から小さな植物がたくさん花を咲かせ、春の絶景が楽しめます。園内の南東の奥まった場所にある見落としがちなエリアですが、静かに過ごせるおすすめスポットなので、おでかけの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

園内入ってすぐ左の花壇では、ツツジやボタン、ハンカチの木も見頃を迎えます。新緑がきれいな日本庭園には、そば・甘味処もあり、心地よい風を感じながら屋外で食事が楽しめます(不定休・ゴールデンウィークは営業)。

子供の遊び場も充実!

園内には、キッズエリアもあります。木登りやローラー滑り台など、全8種のアスレチックで遊べる「わんぱく広場」や、植物で作られた「緑の迷路」、4月下旬〜10月上旬には広い水場で楽しく遊べる「じゃぶじゃぶ池」もオープンします。

ファミリーに人気の温室エリアも注目スポット。ジャングルのような「熱帯花木温室」と、想像以上の大きさと形にびっくりする「サボテン温室」では、親子の会話も弾みますよ。

広い園内をゆったりと走行する「チュウチュウトレイン」(1人350円、3歳以下無料)も、小さな子供に人気。季節の花を見ながら約20分かけて園内を遊覧できます。

楽しいイベント盛りだくさんの「赤城山・裾野の春まつり」

4月23日(土)〜5月5日(木・祝)の期間には、「赤城山・裾野の春まつり」も開催されます。ご当地アイドルのライブやマジックショー、フラダンスフェスなど、楽しいイベントが盛りだくさん!

園内は、木陰も多いのでレジャーシートを敷いてピクニックもおすすめ。レストラン「花みずき」では、お弁当やパスタなど、テイクアウトメニューも販売しています。

1年でもっとも彩り豊かな季節を迎える「ぐんまフラワーパーク」。家族の休日やゴールデンウィークのおでかけにいかがでしょうか。

■「チューリップフェスタ」概要
開催期間:2022年4月2日(土)〜4月30日(土)
※「赤城山・裾野の春まつり」は、4月23日(土)〜5月5日(木・祝)
営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)
会場:カネコ種苗 ぐんまフラワーパーク
所在地:群馬県前橋市柏倉町2471-7
アクセス方法:
・北関東自動車道「伊勢崎IC」より約30分
・関越自動車道「赤城IC」より約30分
入場料:大人(高校生以上)720円、小人(中学生以下)無料
障がい者料金:本人と介添人1名まで無料(要障がい者手帳)

新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

感染症拡大防止のご協力のお願い
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、以下のとおり、感染防止対策を強化、徹底した上で営業しております。
・集客イベントについて
大規模なイベントは中止とさせていただきます。
・飲食施設及び展示会場の営業について
一度の入店者数を制限して営業しております。
・一部遊具使用禁止について
遊具は一部使用禁止となっております。
・咳エチケットとして「マスク着用」をお願いします。
着用していない方のご入園はご遠慮いただきます。1枚50円にて窓口販売もしています。
・37度5分以上の発熱がある方のご入園はご遠慮いただきます。
入園ゲートにて非接触型体温計よる検温を実施いたします。
・こまめに除菌・手洗いをお願いします。
店舗内等に除菌スプレーをご用意しておりますのでご利用ください。
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)について
他のお客様やスタッフとの距離を2m程度とることを意識していただくようお願いします。
・接触確認アプリのインストールについて
接触確認アプリ「COCOA」やLINE「新型コロナ対策パーソナルサポート」の活用をお願い致します。

春休みおでかけ&イベント特集2022
楽しみ方いっぱい!公園特集
ゴールデンウィーク特集2022
この記事をクリップする
3
カズくん
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!