6

郡上市のレジャー施設に巨大ネットアスレチック 大人も楽しめる

営業日時や料金などが変更になっている場合がございます。
最新の情報は公式HPなどでご確認ください。

岐阜県郡上市のめいほう高原にあるレジャー施設「めいほうリゾート」に、2021年8月7日(土)〜10月31日(日)の期間限定で、東海地区初となる2階建て空中アスレチック「アクロスパイダー」がオープンしました。空中アスレチックをネットで覆うことで落下の危険をなくし、ヘルメットやハーネスなしで思いっきり遊べます!

「夏休みにおすすめのスポット特集2021」はこちら!

大人も一緒に楽しめる巨大ネット遊具!

「めいほうリゾート」は、ジップライン、カヌー、バギーパークなどを有するアクティビティ施設「ASOBOT(アソボット)」をはじめ、グランピングやキャンプ、BBQなどが楽しめる通年型のリゾート施設です。

「ASOBOT」に期間限定で誕生した「アクロスパイダー」は、東海地区初となる2段構造の空中アスレチックです。周囲を大きなネットで覆っているので落ちることがなく、ヘルメットやハーネスは装着不要。小さな子供も安心して遊べます。

2段あるうち、8歳から大人まで遊べる上段には、クライミングや近年流行のスラックライン、上空8mからのロングすべり台などを設置。3歳〜7歳までが遊べる下段は、飛んだり跳ねたりできるネットの巨大トランポリンとなっていて、上下段あわせて19種類のアトラクションが楽しめます。

料金プランは、「下段のみ」(1,000円)と、「上段下段セット」(2,000円)の2種類が用意されていて、子供の年齢に応じて選べます。夏休み期間中の8月30日(月)までは毎日予約制で、9月以降は土日祝日のみ予約が必要です。公式サイトで体験時刻の30分前まで予約を受け付けているので、おでかけ前にチェックしてくださいね。

ジップラインやバギー、カヌー体験も!

「ASOBOT」には、ほかにも大自然の中で楽しめるアクティビティがいっぱい! 高さ10mの上空に張られたワイヤーで池の上を飛び越える「アクアジップライン」(身長120cm以上、体重100kgまで)は、空を飛んでいるかのようなスリルと爽快感が味わえます。

デコボコ道や急カーブなどの専用コースで疾走感を楽しめる「バギーパーク」も大人気! 運転免許所持者が同乗すれば、子供(小学5年生以上かつ身長100cm以上)でも運転できますよ。同乗のみなら身長100cm以上から可能です。

敷地内にある大きな池では、小学生以上を対象に「カヌー体験」を実施しています。水の流れがゆるやかなので、初心者でも安心。入り組んだ水路に入り込めば、まるでジャングル探検をしている気分に!

ほかにも、トランポリンやスライダーがある「サマーキッズパーク」もあり、1日中遊べます。

夜には満天の星空も!

「ASOBOT」のほか、緑の芝生が生い茂るキャンプサイトやグランピングが楽しめるコテージサイト、アメリカンスタイルのBBQが手ぶらで堪能できるバーベキューパークもあります。晴れた日の夜には、空いっぱいに満天の星が広がり、親子で星空観察も楽しめますよ。

家族で楽しめるコンテンツが盛りだくさんの「めいほうリゾート」。「アクロスパイダー」は10月31日(日)までの期間限定なので、ぜひチェックしてくださいね。

■「アクロスパイダー」概要
開催期間:2021年8月7日(土)〜10月31日(日)
営業時間:10:00〜17:00
※8月30日までは毎日予約制、以後は土日祝日予約制(体験時刻30分前まで予約可能)
場所:めいほうリゾート「ASOBOT」内
料金:
【下段のみ(3歳〜7歳)】1,000円
【上段下段セット(8歳〜大人)】2,000円
※両プランとも、90分制です

公式サイト

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について

地域社会の安全と共にお客様と従業員の健康を守るため、新型コロナウイルス感染防止対策を講じて営業しております。新型コロナウイルスに対する感染予防の為、サービススタッフのマスク着用の他、消毒・除菌・換気の徹底、場内に手指消毒液を設置しています。皆様に定期的な手指消毒お願いしております。アクティビティご利用のすべてのお客様には検温を実施し、37.5℃以上のお客様はご利用をお断りいたします。

皆様へのお願い
「子供と楽しむ♪ 雨の日特集2021」はこちら!
この記事をあとで読む
6
お気に入りの記事や、あとで読みたい記事を保存できるよ!